NTT「フレッツ 光クロス」対応のサービス提供開始のお知らせ 〜ASAHIネット 光接続サービス拡充〜

2020年02月18日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットは、NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ 光クロス」に対応したサービスを2020年4月1日より提供開始いたします。対象となるサービスについてお知らせいたします。

1.概要

「フレッツ 光クロス」は、NTT東日本・西日本が提供する通信速度が上り/下り最大概ね10Gbpsの光回線サービスです。
提供エリアなど「フレッツ 光クロス」に関する詳細につきましては、以下NTT東日本・西日本のニュースリリースにてご確認ください。

  • 最大概ね10Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。本技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。また、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。

2.対象サービス

ASAHIネットでは、以下光接続サービスにて「フレッツ 光クロス」に対応いたします。

  • AsahiNet 光クロスコース
  • フレッツ 光クロスコース

「フレッツ 光クロス」に対応した光接続サービスでは、従来の「IPv6接続機能」によるIPoE方式のIPv6接続に加え、DS-Lite方式のIPv4 over IPv6接続をご利用いただけます。

DS-Lite方式のIPv4 over IPv6接続につきましては、「フレッツ 光クロス」対応サービスのみの提供となります。従来の「フレッツ 光ネクスト」対応サービスでの提供につきましては、改めてお知らせいたします。

3.提供開始日

2020年4月1日

各サービスの料金やお申し込み方法などの詳細につきましては、提供開始日に各サービスページにてご案内いたします。

4.本件に関するお問い合わせ

ASAHIネットカスタマーサポート
お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上