クレジットカードご請求時期変更のお知らせ

2018年06月28日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、契約管理システム変更に伴い、弊社からクレジットカード会社への請求時期を変更いたしました。
この変更により、一部お客様のクレジットカードのご請求時期が従来のスケジュールより1カ月程度遅れる場合がございますので、下記のとおりご案内いたします。

1.変更時期

2018年4月ご利用分から2018年7月ご利用分までの間で順次契約管理システムの変更実施

2.変更内容

契約管理システムの変更に伴い、クレジットカード請求時期が以下のとおり変更となります。

変更前のご請求時期

ご利用月の翌月10日まで

変更後のご請求時期

ご利用月の翌月15日以降

3.カード会社様のお客様口座引き落としについて

請求時期変更後、カードご利用明細とお客様口座引き落としの時期が、従来のスケジュールより1カ月程度遅れる場合がございます。

変更イメージ

例)毎月10日締めの、翌月5日お引き落としのクレジットカードご利用の場合

毎月10日締めの、翌月5日お引き落としのクレジットカードご利用の場合のイメージ図

上記の場合、「変更時期」記載の期間で口座の引き落としがない月がございます。

例)2018年6月利用分の請求で変更となった場合

2018年6月利用分の請求で変更となった場合のイメージ図

なお、これによるカード明細の表示日付に変更はございません。
これまで通り、ご利用月末日の表示となりますので、日付にてご請求対象の利用月をご確認ください。

ASAHIネットご利用料金については、毎月10日頃までにお客様の『会員専用ページ』にてご確認いただけます。
変更期間中にクレジットカードのご請求が従来のスケジュールでクレジットカード利用明細でご確認いただけない場合、『会員専用ページ』にてご利用料金をご確認ください。

  • ASAHIネット会員ID、パスワードをご用意ください。

4.お問い合わせ先

ASAHIネット カスタマーサポート

  • TEL:0120-577-108 (平日10時〜17時)
  • 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせは、メールフォームからお願いします。

以上