フレッツ光回線(愛知エリア)における接続状況について(2月12日21時 更新)
2016年02月12日21時 更新
2016年02月12日12時 更新
2016年02月11日18時 更新
2016年02月10日 掲載
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
愛知エリアのフレッツ光回線にて、つながりにくい事象が発生しておりました。長時間にわたりご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
詳細は下記をご確認ください。
※「2.発生原因」「4.経緯」を更新いたしました。(2月12日21時)
記
1.発生時期
2016年2月10日 9:00 頃 〜 2016年2月11日 16:17
2.発生原因
NTT西日本網内の設備故障
NTT西日本の故障情報は、以下をご確認ください。
http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/
3.対象の地域、回線
対象の地域 | 愛知エリア |
---|---|
対象の接続サービス |
|
4.経緯
2月10日 9:00 頃 | Windows Updateによるトラフィックの増加に伴い、全国でインターネットにつながりにくい事象が発生。 |
---|---|
2月10日 11:00 頃 | トラフィックの減少に伴い、インターネットにつながりにくい事象が解消。 しかし、愛知エリアの一部接続サービスでは事象が解消しなかったため、調査を継続。 |
2月11日 16:17 | NTT西日本網内の設備故障が判明したため、NTT西日本で復旧作業を実施。 愛知エリアの一部接続サービスにおいてもインターネットにつながりにくい事象が解消。 |
2月12日 11:28 | 11日 16:17 のNTTの復旧作業により設備故障による障害は解消したと判断。 |
以上