NTT西日本「Bフレッツ」の一部サービス終了に伴う、ASAHIネット プロバイダサービスの扱いについて
2015年12月08日
NTT西日本エリアでBフレッツ ファミリーコース、マンションコースをご利用の会員様へ
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、NTT西日本にて提供する「Bフレッツ」の一部サービスを提供終了することになりました。
品名 | サービス終了時期 |
---|---|
Bフレッツ マンションタイプ | 2017年1月31日(火) |
Bフレッツ ファミリー100タイプ/ビジネスタイプ/ベーシックタイプ | 2017年11月30日(木) |
つきましては、下記『「Bフレッツ」における一部サービスの提供終了について』をご参照の上、NTT西日本へ現在ご利用の「Bフレッツ」回線から「フレッツ 光ネクスト」回線へのご変更手続きをいただきますようお願いいたします。
- ■NTT西日本からのご案内
なお、現在ASAHIネットにてご利用いただいております下記対象「Bフレッツ」回線に対応したインターネット接続サービスにつきましては、「フレッツ 光ネクスト」回線へのご変更後におきましてもご変更手続きは必要ありません。
詳細は下記のとおりとなりますのでご確認ください。
【ASAHIネット インターネット接続サービスのお手続き等詳細】
1.対象のお客様
- 「Bフレッツ ファミリータイプ」から「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」へご変更のお客様
- 「Bフレッツ マンションタイプ」から「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ」へご変更のお客様
- 上記組み合わせ以外の回線タイプ変更のお客様は接続コースの変更手続きが必要です。
2.インターネット接続サービスに係るお手続きについて
ご変更手続きは一切必要ございません。
光回線を「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」へご変更いただいた後におきましても、現在ご利用中のインターネット接続サービスを引き続きご利用いただけます。
3.固定IPアドレスに係るお手続きについて
お手続きは一切必要ございません。
現在ご利用中の固定IPアドレスを引き続きご利用いただけます。
4.月額利用料について
変更ございません。
現在ご利用中の月額利用料にて引き続きご利用いただけます。
ご不明点がございましたらお気軽に下記お問い合わせ窓口にお問合せ下さい。
今後ともASAHIネットをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ■本件に関する問い合わせ先
-
ASAHIネット カスタマーサポート(営業時間 平日:10:00〜17:00)
- 0120-577-108 (携帯・PHS・IP電話からは03-6631-0856)
- メールでのお問い合わせはこちらから