迷惑メールチェックサービス

迷惑メールチェックサービスの設定方法についてご案内します。

サービス詳細については、以下ページでご確認ください。
迷惑メールチェックサービス

迷惑メールチェックサービス 各種設定

Webメール設定画面より、以下の項目をメールボックスごとに設定できます。

  • Webメールの設定方法については、以下の設定ガイドよりご確認いただけます。
    Webメール設定ガイド

▲このページのトップヘ

かんたん迷惑メール拒否設定

  • かんたん迷惑メール拒否設定の強度設定
    かんたん迷惑メール拒否設定のフィルター強度を指定できます。

かんたん迷惑メール拒否の強度設定

STEP1

Webメール設定画面を開き、[メール]>[フィルタールール]>[かんたん迷惑メール拒否設定]をクリックします。

STEP2

ご希望のフィルターの強度を選択し、[設定]をクリックします。

  • 初回設定はフィルター強度「中」となります。ご利用状況にあわせて設定変更することをおすすめします。

▲このページのトップヘ

受信許可・拒否リスト設定

受信許可・受信拒否メールアドレス(ドメイン)の追加

受信トレイフォルダ/迷惑メールフォルダからの設定
  1. 受信トレイフォルダもしくは迷惑メールフォルダを開き、受信許可/受信拒否したいメールを選択します。
  2. ご希望の受信許可・受信拒否設定をクリックします。
  3. 受信許可・拒否リストへの登録画面が表示されるので、[追加]をクリックします。

Webメール設定画面からの設定
  1. Webメール設定画面を開き、[メール]>[受信許可・受信拒否リスト]>「受信許可リスト」または「受信拒否リスト」タブを選択します。
  2. [+アドレスの新規追加]をクリックし、ご希望のメールアドレス(ドメイン)を追加します。

  • かんたん迷惑メール拒否設定で判定されないメールアドレス(ドメイン)がある場合は、受信拒否設定をおすすめします。
  • 設定例
    abc@example.com に対する設定例
    「abc@example.com」を設定 abc@example.com のみが対象となります
    「@example.com」を設定 〜@example.com ドメインすべてが対象となります
  • 「ワイルドカード文字列(「*(アスタリスク)」や「?(クエスチョン)」)は設定いただけません。

受信許可・受信拒否メールアドレス(ドメイン)の編集

編集したいメールアドレス(ドメイン)の[編集]をクリックして、編集します。

受信許可・受信拒否メールアドレス(ドメイン)の削除

1件ずつ削除

削除したいメールアドレス(ドメイン)の[ゴミ箱(アイコン)]をクリックします。

一括削除
  1. 削除したい複数メールアドレス(ドメイン)または[すべて選択]を選択します。
  2. [選択されたアドレスを削除]をクリックします。

▲このページのトップヘ

迷惑メールフォルダ

  • 迷惑メールの確認
    「かんたん迷惑メール拒否設定」の設定強度に応じて迷惑メールと判定されたメールを確認できます。

迷惑メールの確認

  1. Webメールのホーム画面から「迷惑メールフォルダ」を開きます。
  2. 確認したいメールをクリックします。

  • 迷惑メールフォルダ内のメールは7日後に自動削除されます。
  • 必要なメールが振り分けられている場合は、受信許可設定の変更をおすすめします。