WEBメールのログイン、メール確認、ログアウト方法

WEBメールへのログイン、メール確認、WEBメールからのログアウトについてご案内しています。
ご覧になりたい項目をクリックしてください。

ご利用にあたっての注意点

WEBメールと以下のサービスと同時に使用することはできません。
あらかじめサービスの利用を終了してから、WEBメールをご利用ください。

  • メールソフトを利用したメール受信
  • Telnet

ログイン、メール確認方法

ステップ1

ブラウザ起動

ブラウザ(Chrome、Microsoft Edge、Safariなど)を起動しASAHIネットのホームページ、「http://asahi-net.jp/」にアクセスしてください。

URL

次へ
ステップ2

WEBメールへのログイン

パソコンの場合:ASAHIネットのホームページ上部にある「WEBメール」をクリックします。

PC Webメールは画面右上

スマートフォンの場合:ASAHIネットのホームページ上部にあるメニューを開き、「WEBメール」をクリックします。

SP Webメールは画面右上三本線 → 「WEBメール」

次へ
ステップ3

ユーザー名、パスワードの入力

認証情報を入力するウィンドウ(ログインウィンドウ)が表示されるので、ユーザー名とパスワードを入力し、「OK」をクリックします。

ログイン

ユーザー名 ASAHIネットID (例:ab4t-ash、m1234ab567c、u1234ab567c)
パスワード 上記ASAHIネットIDに対応したパスワード
次へ
ステップ4

ログイン完了

Webメールの初期画面になったらログイン完了です。
メールの確認は「受信簿」をクリックしください。

電子メール

ログアウト方法

利用を終えた後は、ログアウト操作を忘れずに行い、必ずブラウザを終了させてください。

ステップ1

WEBメールへのログアウト

WEBメールの画面上部にある WEBメール をクリックします。

ログアウト

次へ
ステップ2

ブラウザの終了

窓口からログアウトしましたら、起動しているブラウザ (Chrome、Microsoft Edge、Safariなど) をすべて終了します。

閉じる

閉じる