ASAHIネット auひかり 全サービス解約手続き

解約手続きをする前にご確認ください

解約の手続きについて

  • ご契約中の「ASAHIネット auひかり」サービスを解約するための手続きフォームです。
  • 「必須」項目はすべてご入力ください。
  • 解約手続きの完了後、次にご利用になるコースへの変更手続きを行ってください。解約手続きの完了はASAHIネットのID宛にメールでお知らせいたします。

* 月末17時以降のご申請は翌月解約となりますので、予めご了承ください。

契約期間・契約解除料について

  • 「ASAHIネット auひかり ずっとギガ得タイプ」
    3年間を契約期間としてご利用いただいているコースです。3年単位で自動更新となります。お客様のご都合により途中解約などされる場合、契約解除料 15,000円(税抜) をASAHIネットよりご請求いたします。
  • 「ASAHIネット auひかり ギガ得タイプ」
    2年間を契約期間としてご利用いただいているコースです。2年単位で自動更新となります。お客様のご都合により途中解約などされる場合、契約解除料 9,500円(税抜) をASAHIネットよりご請求いたします。

初期費用の残額について

初期費用のお支払いが完了する前にお客様のご都合により、「ASAHIネット auひかり ずっとギガ得タイプ/ASAHIネット auひかり ギガ得タイプ/ASAHIネット auひかり ギガタイプ」を解約された場合、初期費用残額を一括でお支払いいただきます。

回線撤去について

「ASAHIネット auひかり ずっとギガ得タイプ/ASAHIネット auひかり ギガ得タイプ/ASAHIネット auひかり ギガタイプ」の場合、解約にともなう回線設備の撤去はございません。撤去(有償)をご希望の場合はカスタマーサポートまで別途ご連絡ください。

お客様情報

お名前必須
ユーザーID
生年月日(西暦)必須 例)1975-01-10
郵便番号 例)104-0061
ご登録住所必須
例)東京都中央区銀座4−12−15 歌舞伎座タワー21階
ご登録電話番号必須

auひかり 電話サービスの契約有無をご選択ください

電話サービスの有無必須

※電話契約ありの方は、続いて電話番号の継続利用についてご入力ください。

電話番号の継続利用についてご入力ください

電話番号の継続利用必須

*ご確認ください。
* KDDIで新規に取得した電話番号をNTTで継続利用することはできません。
* auひかり利用最終日をもって電話サービスは利用できなくなります。

電話最終利用日
電話番号アナウンス
(新しい電話番号をアナウンスできます)


新しい電話番号:
* ご入力がない場合、「電話最終利用日」はauひかり利用最終日、電話番号アナウンスは「希望しない」とさせていただきます。
*こちらをご入力ください。
電話最終利用日
電話番号アナウンス
(新しい電話番号をアナウンスできます)


新しい電話番号:
* ご入力がない場合、「電話最終利用日」はauひかり利用最終日、電話番号アナウンスは「希望しない」とさせていただきます。
※NTTで利用する場合は必ずお客様から直接NTT(116センター)に「番号継続利用希望」の旨をご申請ください。

* auひかりの全解約をされる場合、「継続利用する」を選択すると auひかり最終利用日の指定はできません。お客様によるNTTでの番号利用手続きが完了した日が最終利用日となります。

* 最終利用日が月中であっても料金は日割りとはなりませんので、あらかじめご了承ください。

auひかり 最終利用日をご入力ください

最終利用日必須 ※過去の日付での指定はできません。
※最終利用以降、auひかりサービスはご利用いただけません。ご注意ください。
※月末17時以降のご申請は翌月解約となりますので、予めご了承ください。

お引越しの場合の情報をご入力ください

お引越し日(退去日)
お引越し先
※auひかりを解約されるお客様の「ご登録住所」宛てに、機器回収キットをお送りします。
 ご登録住所とは異なる住所への送付を希望される場合は、こちらにご入力ください。

auひかり 解約手続き後のコースについてお知らせください

解約手続き後の
コースについて必須
auひかりコース解約後のご利用コースをお知らせください。必要な手続きをASAHIネットのID宛てにメールでご案内いたします。

ASAHIネットでご利用可能なコース、お得なキャンペーンについては以下のページをご参照ください。
キャンペーン

日中のご連絡先をご入力ください

連絡先電話番号必須
※ご入力の内容についてお問い合わせをすることがございます。
※弊社窓口営業時間(平日10〜17時)に連絡のとれる番号を入力してください。
全解約で「auひかりホームコース」の方はこの連絡先にKDDIより回線撤去に関する連絡がございます。
 (「auひかり ホームコース ギガ得/ギガタイプ」「auひかり マンションコース」以外の方)
連絡先メールアドレス

承諾事項の確認 必須

「個人情報の取り扱いについて」

株式会社朝日ネットは、お客様の個人情報を以下のとおり適切に取扱います。
内容をご確認の上、同意をお願いします。
株式会社朝日ネットの「個人情報の取扱いについて」
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ