会員サポート

メールサービス 設定・利用トラブル窓口

このフォームについて

お客様情報

名前必須
ASAHIネットID必須

*対象となるASAHIネットIDをご入力ください
例 : AB4T-ASH、U1234AB567C、M1234AB567C

法人名

*法人会員のみご入力ください

得意先コード

*法人会員のみご入力ください

連絡先

希望連絡方法必須  電話またはメール
 電話
 メール
メールアドレス 必須

*普段利用されているアドレスを半角でご入力ください

電話番号必須
希望日時

※電話連絡を希望の場合

第一希望 日にち:   時間:
第二希望 日にち:   時間:
第三希望 日にち:   時間:

利用環境

ご利用のインターネット接続回線
利用ブラウザ名とバージョン
利用メールソフト名とバージョン

メールの送受信時に利用、またはメールソフトに設定しているサーバー名

受信(POP)
 メールサーバー

ASAHIネット以外の受信メールサーバーの場合、サーバー名
送信(SMTP)
 メールサーバー
メールサーバーは、ご利用条件によりご利用いただけるメールサーバーが異なります。
詳しくは以下でご確認いただけます。

設定ガイド : メールサービス

利用トラブルが発生している場合、以下をお答えください

トラブルの種別
(複数選択可能)





問題のメールアドレス

*メールソフトへ設定している・問題が発生しているメールアドレスをご入力ください。
例 : ap-net@asahi-net.or.jp

トラブル発生日・時間帯

例 : 2012/04/01 11:30〜14:00

エラーメッセージの番号・表示内容や電子メールの内容の詳細

例 : 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メールアドレス : ab4t-ash@asahi-net.or.jp 件名 'テスト', アカウント : 'pop.asahi-net.or.jp',サーバー : 'mail.asahi-net.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 ab4t-ash@asahi-net.or.jp... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラ ー : 553, エラー番号: 0x800CCC79

メールヘッダ情報の詳細

技術的質問の内容や詳細

お問い合わせ内容の詳細必須

*お問い合わせ内容を詳しくお知らせください。

承諾事項の確認 必須

「個人情報の取り扱いについて」

株式会社朝日ネットは、お客様の個人情報を以下のとおり適切に取扱います。
内容をご確認の上、同意をお願いします。
株式会社朝日ネットの「個人情報の取扱いについて」
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

メールサービス 設定・利用トラブル窓口のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [メールサービス 設定・利用トラブル窓口]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク