メールサービス 設定・利用トラブル窓口

このフォームについて

  • この窓口では、メールの送受信の設定・利用トラブル(例 : メール受信不可、メール送信不可、メール送受信不可、相手に届かないなど)のご質問を承ります。必須 は必須項目です。
  • スパムメールやコンピュータウイルスなどの迷惑メールの詳細(お問い合わせ窓口含む)は、ASAHIネット セキュリティ対策をご参照ください。
  • メール以外のトラブルはこちらからお問い合わせください。

お客様情報

名前必須
ASAHIネットID必須

*対象となるASAHIネットIDをご入力ください
例 : AB4T-ASH、U1234AB567C、M1234AB567C

法人名

*法人会員のみご入力ください

得意先コード

*法人会員のみご入力ください

連絡先

希望連絡方法必須  電話またはメール
 電話
 メール
メールアドレス 必須

*普段利用されているアドレスを半角でご入力ください

電話番号必須
希望日時

※電話連絡を希望の場合

第一希望 日にち:   時間:
第二希望 日にち:   時間:
第三希望 日にち:   時間:

利用環境

ご利用のインターネット接続回線
利用ブラウザ名とバージョン
利用メールソフト名とバージョン

メールの送受信時に利用、またはメールソフトに設定しているサーバー名

受信(POP)
 メールサーバー

ASAHIネット以外の受信メールサーバーの場合、サーバー名
送信(SMTP)
 メールサーバー
メールサーバーは、ご利用条件によりご利用いただけるメールサーバーが異なります。
詳しくは以下でご確認いただけます。

設定ガイド : メールサービス

利用トラブルが発生している場合、以下をお答えください

トラブルの種別
(複数選択可能)





問題のメールアドレス

*メールソフトへ設定している・問題が発生しているメールアドレスをご入力ください。
例 : ap-net@asahi-net.or.jp

トラブル発生日・時間帯

例 : 2012/04/01 11:30〜14:00

エラーメッセージの番号・表示内容や電子メールの内容の詳細

例 : 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メールアドレス : ab4t-ash@asahi-net.or.jp 件名 'テスト', アカウント : 'pop.asahi-net.or.jp',サーバー : 'mail.asahi-net.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 ab4t-ash@asahi-net.or.jp... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラ ー : 553, エラー番号: 0x800CCC79

メールヘッダ情報の詳細

技術的質問の内容や詳細

お問い合わせ内容の詳細必須

*お問い合わせ内容を詳しくお知らせください。

承諾事項の確認 必須

「個人情報の取り扱いについて」

株式会社朝日ネットは、お客様の個人情報を以下のとおり適切に取扱います。
内容をご確認の上、同意をお願いします。
株式会社朝日ネットの「個人情報の取扱いについて」
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ