IP電話C 利用トラブル・設定窓口

このフォームについて

お客様情報

名前必須
ASAHIネットID必須
ASAHIネットIDは入会時に発行されるIDです。
例 : AB4T-ASH、U1234AB567C
お得意先コード
※法人会員のみ記入してください。
受付番号
IP電話番号必須 050

連絡先

連絡方法
お問い合わせの内容により、多少お時間を頂戴する場合がございます。
メールアドレス
注1 : 半角小文字で入力してください。
注2 : 存在しないアドレスを入力すると処理できずエラーになります。
電話番号必須

ご利用環境

ご利用のインターネット接続回線
インターネットへの接続は可能ですか?

インターネットへの接続ができない場合は、適切な窓口からお問い合わせください。
詳しくは上記の「このフォームについて」をご覧ください。
リンクアップスピードはどれくらいですか?
(ADSLをご利用の場合)
上り bps
下り bps

リンクアップスピードは以下でご確認いただけます。
>> 各種ADSL接続リンクアップスピード確認方法
同時に利用しているパソコンは何台ですか?
ご利用のIP電話対応機器
VoIPアダプタ/アダプタモードの場合、ブロードバンドルータの型番/製造元名

VoIPアダプタ/アダプタモードの場合には、併用しているブロードバンドルータの型番/製造元名をご記入ください。
ご利用IP電話対応機器のファームウェアバージョン
ファームウェアバージョンの確認方法については、機器のマニュアルをご覧ください。
IP電話端末のIP電話用のランプ状態はどのような状態ですか?
「 CA 」ランプ(Fujitsu FlashWave 2040 V1)
「 Status/Alarm 」ランプ(NEC IV-110SN)
「 VoIP 」ランプ(Aterm DR314CV、NTT「IP電話対応機器」)

IP電話においてトラブルが発生している場合、以下をお答えください

不具合症状

「その他」を選択した場合、以下の「技術的質問の内容や詳細」へ詳しくお書きください。
不具合発生時間帯

「特定時間帯」「その他」選択時、時間帯の具体的な詳細 :
トラブルが発生している利用形態
具体的な発信先の番号
モジュラージャック(又はスプリッタ)と直接繋ぎ一般加入電話網からの発信はできますか?

この場合、一般加入電話回線同士の通話料は、ご利用の電話会社(NTTなど)からの請求となります。
DT音(受話器を持ち上げたときに聞こえる音)は聞こえますか?
発信した場合、識別音はどのような音が聞こえますか?(IP電話端末」をご利用の場合)
発信した場合、識別音はどのような音が聞こえますか?(NTT「IP電話対応機器」をご利用の場合)
RBT音(ダイヤル後の呼び出し音)は聞こえますか?
IP電話端末本体のスイッチは、VoIPに設定されてますか?
IP電話端末(IP電話機能付ADSLモデムやテレフォニーアダプタ)--パソコン間のケーブルをはずした状態でIP電話を利用できますか?

技術的質問の内容や詳細

お問い合わせ内容の詳細必須
注 : エラーログや操作方法など具体的なお問い合わせ内容の詳細を記入してください。

承諾事項の確認 必須

「個人情報の取り扱いについて」

株式会社朝日ネットは、お客様の個人情報を以下のとおり適切に取扱います。
内容をご確認の上、同意をお願いします。
株式会社朝日ネットの「個人情報の取扱いについて」

備考 :

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ