各種トーカイADSL 接続トラブル・設定窓口

このフォームについて

  • この窓口では、ADSLトーカイコースの接続トラブル・設定などの技術的なご質問を承ります。必須 は必須項目です
  • その他の接続トラブル・設定関連のお問い合わせは「インターネット接続/アプリケーション設定・接続/利用トラブル窓口」から承ります。

お客様情報

名前必須
ASAHIネットID必須
対象となるASAHIネットIDを入力してください。
例 : AB4T-ASH、U1234AB567C、M1234AB567C
得意先様コード
*法人会員のみ入力してください。

連絡先

連絡方法
お問い合わせの内容により、多少お時間をいただく場合がございます。
メールアドレス必須
注1 : 半角小文字で入力してください。
注2 : 存在しないアドレスを入力すると処理できずエラーになります。
電話番号

利用環境

ご利用のADSLモデム
※ADSLモデムの電源は連絡を差し上げるまで入れたままにしてください
回線利用形態
主にご利用のOS
主にご利用のPCのメーカー・型番
主にご利用のLANカードのメーカー・型番
注 : わかる範囲でお知らせください。

ADSLモデムのランプ状態

ルータタイプの場合
POWER
LINE
LAN
PPP
発生時間帯

宅内・宅外環境

家屋タイプ
集合住宅の階数 階建ての
モジュラーケーブルの長さ
モジュラージャックの数
注 : モジュラージャックが複数ある場合、以下にお答えください。

ADSLに利用するモジュラージャックを替えてどうか


他のモジュラージャックから電話機等を外してどうか
無線LANのご利用状況 無線LANは利用しているか


利用されている場合、再起動をしてどうか
周辺環境・設備 別回線でISDN回線はあるか
モジュラーケーブル周辺に電磁波を発生する機器(電子レンジ・冷蔵庫等)はあるか

有りの場合その機器
ホームセキュリティやドアホン、ガス自動検針装置等、電話線を利用したリモート装置はあるか

有りの場合その装置
周辺環境で鉄道、幹線道路、高圧線、工場、放送局等、ノイズを発生するものはあるか

有りの場合その発生源

回線利用形態がタイプ1の場合のみ以下にお答えください

スプリッタ以外の分配器の利用
注 : スプリッタ以外の分配器を利用している場合、以下にお答えください。

分配器を外してどうか
モジュラージャックとADSLモデムを直接繋いでどうか
ADSLモデムやスプリッタのケーブルを抜き差ししてどうか
電話の通話中にノイズはあるか

技術的質問の内容や詳細

お問い合わせ内容の詳細必須
注 : エラーログや操作方法など具体的なお問い合わせ内容の詳細をお知らせください。

承諾事項の確認 必須

「個人情報の取り扱いについて」

株式会社朝日ネットは、お客様の個人情報を以下のとおり適切に取扱います。
内容をご確認の上、同意をお願いします。
株式会社朝日ネットの「個人情報の取扱いについて」

備考 :
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ