プライムアクセスポイント

プライムアクセスポイントについて

ASAHIネットは、電話料金が全国一律3分 8円(税抜) でお使いいただける「プライムアクセスポイント」を開設いたしました。
プライムアクセスポイントを使えば、市内電話料金(一般に3分 8.5 円(税抜) )より安い電話料金でアクセスポイントに接続できるようになります。また全国統一番号のアクセスポイントですので、引っ越しをした時なども最寄りのアクセスポイントを探す手間がいらず、パソコンの設定も簡単です。
プライムアクセスポイントの電話料金は、ASAHIネットの利用料金とともにASAHIネットにお支払いいただきます。

プライムアクセスポイント電話番号

プライムアクセスポイント電話番号 全国統一番号 0120-253531

利用料金

プライムアクセスポイント利用料 全国一律  8 円/3分

※上記の価格はすべて税抜です。

  • プライムアクセスポイント利用料は1回の接続毎に3分単位で切り上げて計算します。
    1回の接続が2分50秒なら 8円(税抜) 、3分10秒なら 16円(税抜) です。
  • BBBの接続記録で、1回の接続ごとの接続時間を確認できます。接続種別は「プライムアクセスポイント」と表示されます。
  • プライムアクセスポイントを通してご利用になった、電話料金とインターネット接続料金はともにASAHIネットからご請求いたします。

接続設定方法

ユーザー名 ASAHIネットのユーザーID@atson.net
パスワード ASAHIネットのパスワード
(必ず小文字で入力してください)
電話番号 全国統一番号
0120-253531

プライムアクセスポイントの接続設定方法

プライムアクセスポイントの接続設定方法 (Windows、Macintosh)


ご利用の際の注意点(必ずお読みください)

  • パスワードは必ず小文字で設定してください。パスワードを大文字で設定すると接続できません。
  • NTTのテレホーダイ、タイムプラスなどの、地域電話会社の割引サービスはご利用いただけません。
  • 発信者番号通知が必要です。ご利用の電話回線を「通常非通知」でご利用の方、あるいは発信者番号通知がされているかわからない方は「186」に続けてプライムアクセスポイントの電話番号を設定してください。
  • 0発信の構内電話の場合、ご利用できないことがあります。
  • NTT東西地域会社の固定電話からのみ利用できます。携帯電話・PHS・公衆電話等からは利用できません。
  • マイラインやマイラインプラスで登録している電話会社に関係なくご利用いただけます。
  • プライムアクセスポイントの先頭にマイライン解除番号「122」をつけると接続できません。
  • メールの送信は、ASAHIネットの送信用メールサーバをご利用ください。
  • プロキシサーバは使用できません。ブラウザの設定を「proxyを使用しない」に変更してください。

ご利用開始手続きについて

はじめてご利用になる場合は「ご利用開始手続き」をしていただく必要がございます。
ご利用開始手続きは無料です。実際にプライムアクセスポイントをご利用になるまで「プライムアクセスポイント利用料」は発生いたしません。
プライムアクセスポイントご利用開始手続き窓口

[注意]個人会員の方は、ASAHIネットのユーザーIDとパスワードが、法人会員の方は、プライムアクセスポイントをお申し込みされたID(先頭がU、またはCで始まるID)とパスワードが必要です。

接続時間の確認

お客様の接続履歴はを以下のページでご確認いただけます。プライムアクセスポイントに接続した場合「PPP接続ごとの情報」での表示が、「プライムアクセスポイント」になります。設定が完了したら必ず一度接続履歴をご覧いただき、設定が正しいことを確認してください(最新の接続情報の反映は1時間程度かかることがあります)。
接続時間の確認

[注意]個人会員の方は、ASAHIネットのユーザーIDとパスワードが、法人会員の方は、プライムアクセスポイントをお申し込みされたID(先頭がU、またはCで始まるID)とパスワードが必要です。

アクセスポイントへ接続可能な通信事業者一覧

アクセスポイントへ接続可能な通信事業者がご確認いただけます。
アクセスポイントへ接続可能な通信事業者一覧

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ