ADSLイーアクセス、新超割ADSLコース 各種手続き
各種ADSLイーアクセスコースのその他の手続きについて
新超割ADSL(50M/12M)コース/超割(12M)イーアクセスコース/ADSLイーアクセスコース/ライトADSLイーアクセスコースのその他手続きのほとんどは、このページ上からできます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

各種ADSLイーアクセスコース サービスのお申し込み、各種変更手続きの受付は終了しました。ご解約はカスタマーサポートまでお問い合わせください。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |






ADSLの品質改善のための各種工事についての注意事項
ADSL回線の品質改善を目的とした、以下の工事をご案内しております。これらの工事は、必ずしも品質改善を保証するものではありません。 ブリッジタップ外しおよび回線収容替えを実施する場合には、必ず合わせて基本工事費がかかります。
工事終了後、品質に改善が見られない場合でも、実施完了した工事費用はお支払いいただきます。
回線の解約手続きについての注意事項
モデムの返却について
レンタルモデムを利用しているお客様*1で、次のケースに当てはまる場合には、モデムを返却していただく必要があります。
- ADSLイーアクセスコース/ライトADSLイーアクセスコース/超割(12M)イーアクセスコースの回線の解約手続きをする場合
- 開通前に申し込みの取り消しをする場合
お送りしたモデム一式を、解約日から8日以内にご返送ください。この場合の送料はお客様にご負担いただきます。
ご返却いただけない場合は、モデム実費相当の違約金をお支払いいただきます。
またご利用中のモデムの機種により返送先が異なりますのでご注意ください。
*1 お客様がご購入もしくは譲り受けたモデムにつきましては、ご返却の必要はございません。
モデムの返却先
利用されていたADSLモデムの機種、型番等によって返却物・返却先が異なりますので、下記ページをご参照いただき、返却をお願いいたします。
ソフトバンク レンタルモデムの返却先について
* 恐れ入りますが、返却時の送料はお客様負担にてお願いいたします