写真や連絡先などスマホのデータを保管するなら
文書や動画などPCにためているデータを保管するなら
-
スマホ・タブレット版月額 500 円
-
Windows版 月額 500 円
-
オススメのポイント
-
- ポイント①
-
PC内の大切なデータをクラウド上に自動でバックアップ。PC本体のまさかの故障やデータ破損に備えた「保険」になります。
-
- ポイント②
-
バックアップできるデータ容量は無制限。PC内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残る(最大10世代まで)ので安心です。
-
- ポイント③
-
データはすべてクラウド上にあるため、PCを買い替えた際などのデータ移行やデスクトップの再現も簡単です。
サービスの特長
データ無制限バックアップ(AOS)Windows版は、AOSデータ(株)の「AOSBOX Cool」を通じたデータバックアップサービスです。
大量のデータでも安心の容量無制限
PC端末(Windows)の中の大容量データは、無制限でAOSBOX Coolが管理します。大量の書類データも写真データも、端末の中の大量のコンテンツを、容量を気にすることなく、全てAOSBOX Coolがクラウド上で自動で管理します。
- バックアップ対象は、PC本体内蔵HDD(SSD含む)のみ。
- 復元には容量にかかわらず3〜4時間を要します。ダウンロードの準備ができると、メールで通知されます。
デスクトップをそのままクラウドへ保存
AOSBOX Coolのクラウドバックアップは、お使いのPC端末(Windows)のデスクトップの状態をそのまま保存します。もし、突然WindowsPCが壊れてしまっても、クラウド上のデスクトップデータは消えずに残ります。新しいWindowsを購入したのち、デスクトップの状態を以前のままにデータを移すことが可能です。従来のクラウドバックアップのように、別のデバイスにデータを保存をしておく必要はありません。ただ、AOSBOX Coolがお使いのPC端末(Windows)にインストールされていれば、あとは自動でクラウド上に保存し、保護します。
写真データはいつでも閲覧できます
クラウド上でAOSBOX Coolが管理する写真データは、お使いのPC端末の他に、Androidや、iPhone、タブレットでプレビューし、いつでも、どこからでも、見ることができます。
料金
月額料金 500 円
- 税抜表示
ご利用開始までの流れ
-
-
- ASAHIネットID・パスワードをご用意のうえ、このページの最下部にあるお申し込みボタンから、お申し込みください。
-
-
- お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
- メールは、ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします。
- ライセンスキーは会員専用ページでもご確認いただけます。
- お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
-
-
- AOSBOX登録画面にアクセスし、メールアドレス、ライセンスキー、名前、パスワードを入力し「登録」ボタンをクリックしてください。
- 「AOSBOX Coolにログイン」画面が表示されますので、再度、メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押してください。
-
-
- 画面右上の「AOSBOX Coolをダウンロード」を押すと、ソフトウェアのダウンロードが始まります。
- 詳しいインストール方法については AOSBOX Coolマニュアル(PDF)の3〜5ページをご参照ください。
- 以上
動作環境
動作環境
対応OS Windows 10 (32bit / 64bit 対応)
Windows 8/8.1 (32bit / 64bit 対応)
Windows 7 (32bit / 64bit 対応)
Windows Vista (32bit / 64bit 対応)
Windows XP (SP3のみ)
日本語版オペレーティングシステム- インストールには管理者(Administrator)権限が必要です。
- Windows XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
メモリ 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)(PC / AT互換機) ハードディスク 200MB以上の空き容量(プログラムファイル) 対応機種 PC / AT互換機
Intel PentiumR 4以上、AMD Athlon. 64以上、または互換プロセッサーブラウザ Internet Explorer 7以上、Mozilla Firefox 3以上、Google Chrome ネットワーク 128kbps以上(推奨512kbps以上) モバイル端末 iPhone、iPad、iPod Touch(iOS 5.0以上。App StoreにアクセスするためのApple IDが必要)
Android(Android OS 2.2以上。2MB以上のストレージ空き容量。SDカード)
Windows Phone(AOSBOX Web管理ページよりアクセス可能)その他 - インターネットへの接続環境が必要です。
- 初回のバックアップはバックアップする容量によって、1日以上時間を要することがあります。
- インターネット接続が切断され再度バックアップする際は、続きから実行しますが他の作業に影響が出る(重くなる)可能性があります。
バックアップできるデータ
- ブラウザブックマーク
- メールとアドレス帳
- Officeファイル
- 画像
- 音楽
- ビデオ
- 会計ファイル
- デスクトップ
- マイドキュメント
- 電子書籍
- 圧縮ファイルやイメージファイル
ご注意事項
- 本オプションサービスはインターネット接続サービスに追加してご利用いただけるサービスです。オプションサービスのみのお申し込みはできません。
- 本サービスを利用する際には、利用規約にご同意いただく必要があります。
- バックアップしていないファイルは復元できません。
- バックアップしたデータをインターネット上で閲覧する場合、対応していないファイル形式があります。
- パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
- バックアップの対象は、Windows版は1契約につきWindowsパソコン1台のみ、スマホ・タブレット版は1契約につきスマホ・タブレット3台までとなります。
- バックアップは、対象パソコンの電源が入っており、インターネットに接続している場合に限り実行します。
- 本サービスを利用し保存した情報が消失または破損した場合でも、弊社は消失または破損に伴うお客様または他社からの損害賠償の責任を免れるものとします。
- 本サービス契約中は、AOSBOX CoolまたはAOS Cloudのソフトをインストールしなくても500円(税別)の月額料金がかかります。
- 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで毎月利用料金がかかります。
- 解約した場合、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
- 本サービスのご利用に関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。
- AOSデータ技術サポート
-
- 電話: 0570-064-764 0570-064-764 (ナビダイヤル) (受付時間 月〜金 10:30〜12:00、13:00〜17:00 ※祝祭日を除く)
よくあるご質問
-
- 「データ無制限バックアップ(Windows版)」は何をするサービスですか?
-
- ファイルをネット上(クラウド上)で閲覧することはできますか?
-
- バックアップのスケジュール変更を行うには?
-
- データ無制限バックアップ(AOS)のお申し込み
-
-
WEBでお申し込み
-
お電話で相談しながらお申し込み
0120-577-108 0120-577-108
-
受付時間 10:00-19:00(土日祝 -17:00)
アナウンスに続いて、下記の番号をダイヤルしてください
- ASAHIネット会員様
- 1
- ご入会前のお客様
- 2
-
- ASAHIネットを初めてご利用になる方
- 恐れいりますが、ASAHIネットの接続サービスをお申し込みのうえ、上記のボタンより、本サービスをお申し込みください。
- こちらのサービスはいかがですか?その他オススメのサービス