「特定商取引に関する法律」に基づく表示

サービス取次業者 株式会社朝日ネット
代表者 代表取締役 土方 次郎
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー21F
電話番号 0120-577-108 受付時間 10:00-17:00(年末年始を除く)
サービス名称 ひかりTV for ASAHIネット
サービス提供者の名称 株式会社NTTドコモ
  • このサービスは、株式会社NTTドコモが提供するサービスを、株式会社朝日ネットが販売代行・課金代行等を行っているものです。
運営責任者 ホームサービスクリエーション部 部長 小林 智
所在地 〒100-6150
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
お問い合わせ先
NTTドコモひかりTVカスタマーセンター
電話番号:009192-144(通話無料)
受付時間:10:00〜19:00 (年中無休)
  • 上記の電話番号がご利用になれない場合
    0120-001144(通話無料・携帯電話不可)
メールアドレス: support@hikaritv.net
販売価格(役務の対価)
  1. 1. プラン
    • 専門チャンネル・ビデオプラン:月額3,850円(税込)
    • 専門チャンネルプラン:月額 2,750円(税込)
    • オプションサービス(有料)については、プラン料金とは別に、商品毎に、税込の利用料金を表示します。
  2. 2. レンタルチューナー
    レンタル初期費用 1,100円(税込)
    月額550円(税込)
    • NTTドコモとご契約のうえ、レンタルが可能です。
商品以外の費用
商品代金(対価)の
支払い時期、方法
  • クレジットカードでのお支払いになります。
  • ご利用のクレジットカード会社の定める支払い時期によります。
商品を視聴するための
動作環境
以下の環境が必要となります。
  1. 1.光回線
    フレッツ光回線 または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス
    【光回線サービスの例】
    フレッツ光、AsahiNet 光、ドコモ光 等
    • 以下のサービスをご利用中の場合、「ひかりTV」をご利用いただくことはできません。
      • NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」「フレッツ 光ライト」
      • NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ネクスト プライオ10」「フレッツ 光ネクスト プライオ1」
      • NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」
      • NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ」
      • また上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供するサービス
      • NTTドコモの「ドコモ光タイプC」/「ドコモ光ミニ」などの光コラボレーション事業者が提供する「2段階定額の光アクセスサービス」
    • NTT東日本エリアのマンションにお住まいの一部のお客さまにおいて、以下では「ひかりTV」をご利用いただくことはできません。
      • 「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(ミニB)」
      • 「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B)」
      • 「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン2B)」 等。
  2. 2. ひかりTVチューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC
    ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PCは、こちらからご確認いただけます。
    • ひかりTV対応チューナーはNTTドコモよりレンタル(有料)にてご利用いただけます。
    • ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをお持ちの方は、チューナーをレンタルいただく必要はありません。
    • ひかりTVチューナー機能対応PCについては、一部視聴できないチャンネル、ビデオ作品がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
    • HD画質(ハイビジョン)で視聴するには、HD画質対応のテレビおよびHD画質対応機器が必要となります。
    「ひかりTV」の地上デジタル放送(IP再送信)については、再送信サービスの提供地域内において、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)」をご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することができます。地上デジタル放送IP再送信サービスの提供地域及び対応チューナーなどについては、こちらからご確認ください。また、株式会社アイキャストとのご契約が必要です。
商品の販売数量の制限等、
特別な販売条件(役務提供条件)が
あるときには、その内容
  • NTT光回線1回線につき、チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC1台およびサービスプラン1契約まで利用可能です。
  • ひかりTVチューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC1台につき、サービスプラン1契約が必要となります。
商品の引渡時期
(権利の移転時期、役務の提供時期)
「ひかりTV」を視聴するための動作環境が整い、サービスへの接続設定完了後、ビデオサービスはすぐにご利用いただけます。テレビサービスは、以下のとおりお時間をいただきます。
<NTT東日本エリアのお客さま>
1時間程度
<NTT西日本エリアのお客さま>
24時間程度(フレッツ 光ネクスト回線をご利用の場合は1時間程度)
  • サービス視聴開始後、サービス画面上より、オプションサービス(有料)がご利用いただけます。オプションサービス(有料)は、商品の購入手続き完了直後から視聴可能です。
  • 商品ごとに表示している視聴期間内に視聴してください。
レンタルチューナーは、申し込み手続き完了後、通常2週間程度で送付します。

<利用開始について>
ASAHIネットにサービスをお申込みされ、その情報がNTTドコモに連携された月が、ご利用開始月となります。
<「ひかりTVはじめて割について>
  • 「専門チャンネル・ビデオプラン」「専門チャンネルプラン」をお選びいただく場合、ご利用開始月+1ケ月間の月額基本料金無料。ひかりTV for ASAHIネットの月額基本料金(本体価格)から1,000円(税込1,100円)割引 (3カ月目〜24カ月目まで )また、チューナーレンタル初期費用1,000円(税込1,100円)が無料となります。
  • 利用開始月および無料期間中にご利用の有料オプションサービス は、ご利用料金が発生します。オプションサービスについては、こちらをご覧ください。
商品の引渡し(権利の移転)後における
その引取り(返還)についての
特約に関する事項および
契約の解約に関する事項
  • 無料期間終了後も「ひかりTV」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)、オプション料金等が自動的に発生します。
  • 解約をご希望のお客様は、マイページよりお手続きをお願いします。
  • サービス加入中にご購入いただいたオプションサービス(有料)につきましては、デジタルコンテンツの性質上、返品・キャンセルはできません。
  • キャンペーンの適用がある場合は、そのキャンペーン条件によって販売価格等が異なることがあります。

このページのトップへ トップへ