とことん見てね!ひかりTV for ASAHIネット

ご利用までの流れ

ひかりTV for ASAHIネットをご利用いただくには、NTT光回線のご契約が必要です。NTT光回線をご利用でない方は、「ASAHIネット 光 with フレッツ」または「AsahiNet 光」をお申し込みいただいた後に、ひかりTV for ASAHIネットをお申し込みください。

  • STEP 1ご利用中のフレッツ光をご確認のうえ、お申し込みください。

    ご利用中のフレッツ光をご確認のうえ、お申し込みください。

    利用エリア フレッツ光 ひかりTVの利用 ひかりTVで地上デジタル放送視聴
    NTT東日本エリアの方(※1) B FLET'S ×
    FLET'S 光 NEXTフレッツ光ネクスト
    NTT西日本エリアの方 FLET'S 光 NEXTフレッツ光ネクスト
    フレッツ光プレミアム ×
    Bフレッツフレッツv6アプリ ×
    AsahiNet 光をご利用の方
    • 地上/BSデジタル放送の視聴は、対応のチューナーが必要です。
    • エリアや条件によって視聴ができない場合があります、提供エリア及び条件についてはこちらご覧ください。
    • 「フレッツ 光ライト」では、ご利用いただけません。
  • STEP 2お手続き完了後、「ひかりTV対応チューナー」をお送りいたします。(レンタルのお申し込みをされた場合)。

    お手続き完了後、「ひかりTV対応チューナー」をお送りいたします。(レンタルのお申し込みをされた場合)。

    ひかりTVチューナー機能対応テレビ等をお持ちの場合は、すぐにご利用いただけます。ただし、テレビサービスにつきましては、ご利用開始まで下記お時間をいただいておりますので、予めご了承ください。

    • NTT東日本エリア在住のお客様・・・1時間程度
    • NTT西日本エリア在住のお客様・・・24時間程度
  • STEP 3同梱されているお取扱い説明書をお読みのうえ、設定を行ってください。

    同梱されているお取扱い説明書をお読みのうえ、設定を行ってください。

    ご不明な点がありましたら、年中無休の技術サポート(0120-577-126)までお気軽にお問い合わせください。

    以上

提供条件

本サービスをご利用いただくには以下の環境が必要となります。

【1】NTT光回線のご契約
NTT東日本にご契約の場合(ASAHIネット 光 with フレッツなどASAHIネットのフレッツ光回線対応コースをご利用の場合)
  • 「Bフレッツ」または、「フレッツ 光ネクスト」
NTT西日本にご契約の場合(ASAHIネット 光 with フレッツなどASAHIネットのフレッツ光回線対応コースをご利用の場合)
  • 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ+フレッツv6アプリ」、「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリータイプ」または、「フレッツ・光マイタウン ファミリータイプ」
ASAHIネットにご契約の場合(AsahiNet 光をご利用の場合)
  • 「AsahiNet 光」ファミリーコース/マンションコース
【2】ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC
  • ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PCは、ひかりTV公式ホームページ(https://www.hikaritv.net/user/tuner/)にて確認いただけます。
    • ひかりTV対応チューナーはひかりTVのお申し込み時にレンタルお申し込みいただけます。
    • NTT東日本・NTT西日本の「Bフレッツ」、「フレッツ光プレミアム」(マンションタイプ)でPNA装置をお使いの際は、映像のコマ落ち、または停止状態が発生する場合がありますので、「ひかりTV」はご利用いただけません。
  • 「ひかりTV」は個人のお客様のみご利用可能です。
  • 「ひかりTV」のお申し込み・ご利用は日本国内に限ります。

新規加入特典について

月額基本料金及びチューナーレンタル料金最大2カ月無料
内容
  • ひかりTV for ASAHIネットの下記料金(@A)が無料となります。
    1. 月額基本料金(利用開始月及び翌月)
    2. チューナーレンタル料金(利用開始月及び翌月)
  • 初期費用のチューナーレンタル事務手数料 1000円(税抜) が無料
対象者
  • 本サイトにて、「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」のいずれかに新規お申し込みされた方
注意事項
  • 対象となるプランは「お値うちプラン」、「テレビおすすめプラン」、「ビデオざんまいプラン」となります。
2ねん割
内容
  • ひかりTV for ASAHIネットの月額基本料金(利用開始月及び翌月)が無料
  • ひかりTV for ASAHIネットの月額基本料金が 1000 円割引(3カ月目〜24カ月目まで)
  • 初期費用のチューナーレンタル事務手数料 1000円(税抜) が無料
  • チューナーレンタル料金(利用開始月及び翌月)が無料
対象者
  • 本サイトにて、「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」のいずれかに新規お申し込みされると同時に「2ねん割」をお申し込みされた方。
適用条件
  • 適用は、「ひかりTV for ASAHIネット」1契約を対象とします。
  • 本特典は適用条件として「ひかりTV for ASAHIネット」の最低利用期間(24カ月)を設定しております。お客様のご都合により、最低利用期間内にひかりTVサービスを解約・退会された場合、もしくは対象サービス以外への契約変更された場合は違約金(10,000 円(不課税))を請求させていただきます。
  • 尚、利用開始月より24カ月以内に「基本放送プラン」へ変更された場合は変更翌月の月額基本料金より 1000 円の割引は適応されませんのでご注意ください。
  • 再入会時には、対象外となります。

地上デジタル放送/BSデジタル放送のIP再送信サービス

  • 地上デジタル放送/BSデジタル放送(以下、地上/BSデジタル放送)をご利用いただくには、対応チューナー(※1)が必要となります。
  • 通常の地上/BSデジタル放送に比べると若干の遅延が起こり、また、チャンネル切替に時間がかかります。
  • 通常の地上/BSデジタル放送に比べると、データ放送の画面表示に必要な時間に若干の差がある場合があります。また、データ放送の双方向サービスを利用した視聴者参加型番組において、投票結果が送信できない、投票結果が正確に反映されない、抽選に参加できない、賞品が受け取れない等の事象が発生することがあり、通常の地上/BSデジタル放送のサービスが受けられない場合があります。
  • 通常の地上/BSデジタル放送に比べると画質が異なります。また、画質の劣化がおこる場合があります。なお、HD画質(ハイビジョン)で視聴できるのはHD画質対応のテレビのみとなりますので、お手持ちのテレビがSD画質(標準画質)の場合は、HD画質で視聴することはできません。
  • 携帯・移動体向け地上デジタル放送(ワンセグ)、BSデジタル放送の独立データ放送は、再送信サービスに含まれていません。
  • 諸事情により、ひかりTVで地上/BSデジタル放送を終了する場合があります。その場合、引き続き地上/BSデジタル放送の視聴をご希望のお客様については、お客様のご負担にて別途、地上/BSデジタル放送対応テレビや受信アンテナ等をご用意いただく必要があります。
  • NHKの受信料は、本料金には含まれておりません。別途NHKと受信契約をご契約いただく必要があります。(NHKの受信契約についてのお問い合せは、NHK視聴者コールセンター(TEL:0120-151515)またはこちらから)
ひかりTVで提供する地上デジタル放送のIP再送信サービスについての注意
  • 再送信サービスの提供地域内(※1)において、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト(※2)」のご利用が必要となります。
  • 同一回線で地上デジタル放送の番組を同時視聴が可能となるには、2チャンネルのみとなります。なお、別のテレビでの視聴やレコーダーへの録画等のために2チャンネル目を視聴される場合は、別途お申込が必要となります。
  • お住まいの地域において直接アンテナ等による受信で視聴できるチャンネルと本サービスで視聴できるチャンネルは異なる場合があります。
  • 地上デジタル放送の提供エリアは限定されておりますので、お引越しの際や、Bフレッツもしくはフレッツ・光プレミアムからフレッツ 光ネクストに変更する予定もしくは変更された際は、必ずひかりTVカスタマーセンター(TEL:0120-001144)にご連絡ください。
ひかりTVで提供するBSデジタル放送のIP再送信サービスについての注意
  • BSデジタル放送の提供エリアは、全国になります。
  • 対応チューナーをご利用で、お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプランのいずれかのプランをご利用の方であれば、回線種別に依らず(※2)、ご利用いただけます(ただし、プレミアムチャンネルは除く)。
    • 地上/BSデジタル放送の対応チューナー及び地上デジタル放送の提供地域等については、ひかりTVのホームページでご確認ください。なお、設備の都合上、地上デジタル放送の提供地域内にでも、ご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
    • 「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」およびNTT東日本「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。また、フレッツ 光ネクストの提供地域等については、NTT東日本・NTT西日本までお問い合わせください。
    地上デジタル放送の故障に関するお問い合わせ先 TEL:0120-020860(24時間 年中無休)*10時〜21時はひかりTVカスタマーセンタへ転送されます。

ASAHIネット会員のID、パスワードをご用意ください。

ASAHIネット会員のID、パスワードをご用意ください。

ご相談・お申し込みダイヤル

0120-030-275

携帯電話・IP電話など
03-6631-0843

アナウンスに続いて次の番号をダイヤルしてください

  • ASAHIネット会員様
    1
  • ご入会前のお客様
    2
受付時間
10:00-19:00(土日祝-17:00)

最短1分! カンタンお申し込み

WEBで申し込む

最短1分! カンタンお申し込み

ご相談・お申し込みダイヤル

03-6631-0843

受付時間10:00-19:00(土日祝-17:00)

  • ひかりTVチューナー機能対応テレビ等をお持ちの場合は、すぐにご利用可能となります。ただし、テレビサービスにつきましては、ご利用開始まで下記お時間をいただいておりますので、予めご了承ください。
    • NTT東日本エリア在住のお客様・・・1時間程度
    • NTT西日本エリア在住のお客様・・・24時間程度
    【お手続き完了後】
    「ひかりTV対応チューナー」(レンタル申し込みをされた場合)をお送りします。
  • お申し込み内容について不明点があった場合、お電話で連絡をさせていただく場合がございます。電話がつながらない等により、連絡に長時間を要してしまう場合があることをご了承ください。