ご利用までの流れ
フレッツ光をご利用中
または回線手配済みの方
-
ASAHIネットで 光 with フレッツをお申し込み
-
ASAHIネットで 光 with フレッツをお申し込み
お申し込みボタンから、お客様情報を入力してお申し込みください。
お電話でも承ります。
-
ASAHIネットから、資料一式をお届け
-
ASAHIネットから、資料一式をお届け
お申し込みから3日〜1週間ほどでASAHIネットユーザーID、パスワードなど、会員情報一式をお送りします。
- NTT東日本・NTT西日本よりインターネット接続に関する確認のお電話をする場合があります。
-
ルーターの設定をして、ご利用開始
-
ルーターの設定をして、ご利用開始
以前に使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、ASAHIネットの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。回線工事などは不要です!
- ひかり電話もそのままご利用いただけます。
- 他社プロバイダからの乗り換えの場合は、ご利用中のプロバイダの解約が必要となります。
- 以上
フレッツ光回線を
合わせてお申し込みの方
ご注意事項
ASAHIネット 光 with フレッツ割引適用条件
プロバイダのみお申し込みの場合
- お申し込み後、お申し込み月を含む7カ月以内にASAHIネット側で該当コースでの接続が確認できること。
- NTTが提供する「フレッツ光」をご利用中であること。
- 他社の光 with フレッツサービス、全戸マンションサービス、及び「ドコモ光(NTTドコモ)」などの光コラボレーションモデルを活用した光回線サービスをご利用中のお客様は対象外となります。
- 本割引の対象は、個人会員のみで法人会員は対象外です。
- 本割引の無料月数には、ご利用開始月が含まれます。
光回線とプロバイダをお申し込みの場合
- お申し込み後、お申し込み月を含む7カ月以内にASAHIネット側で該当コースでの接続が確認できること。
- フレッツ光回線を新たにご利用いただくこと。既にフレッツ光回線をご利用している方のプロバイダ変更及び、コース変更は対象外となります。
- 本割引の対象は、個人会員のみで法人会員は対象外です。
- 本割引の無料月数には、ご利用開始月が含まれます。
サービスについて
- 本サービスは、NTT東日本・西日本が提供する光回線をご利用中のお客様がご利用いただけるサービスです。
- 他社の光 with フレッツサービス、全戸マンションサービスをご利用中のお客様は「ASAHI ネット 光 with フレッツ」にお申し込みいただけません。上記の他社サービスと併用して、2回線目のご利用をご希望の方は、「フレッツ 光ネクストコース」または「フレッツ 光ライトコース」へお申し込みください。
- NTT西日本エリアでフレッツ・光マイタウンをご利用の場合、「ASAHIネット 光 with フレッツコース」にお申し込みいただけません。
料金について
- キャンペーンまたは割引適用期間中に移転を含むコース変更もしくは本サービスを解約された月は、期間中にかかわらず、通常の月額利用料とご利用状況に応じた付加料金が発生します。また、適用していたキャンペーンまたは割引は終了となります。
- フレッツ光回線の回線名義の変更や移転に伴いフレッツ光回線を廃止された場合には、ASAHIネットで適用中のキャンペーンまたは割引も終了となります。
- ASAHIネットを既にご利用中のお客様が本サービスにコースを変更された場合、コース変更月は前のコースの月額利用料を請求します。
最低利用期間について
- 本サービスは最低利用期間(1年)を設けております。1年以内にASAHIネットを退会される場合は違約金 2,000円(税抜)を請求させていただきます。
NTTフレッツ光について
NTTフレッツ光サービスについて
- フレッツ 光ネクストは、最大通信速度100Mbps〜1Gbpsの光回線を用いた接続サービスです。
- 最大通信速度とは、お客様宅内に設置するNTT東日本回線終端装置からNTT東日本設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。
- フレッツ 光ライトの最大通信速度は100Mbpsとなります。
- サービス提供地域であっても、設備の状況によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。また、建物内の既設の配管設備等の状況により、新たに配管設備等のご用意をお願いする場合があります。サービス提供エリアにつきましては、NTT東日本・西日本の各社公式ホームページにてご確認ください。
マンションタイプの配線方式・サービスメニューについて
- マンションタイプの配線方式・サービスメニューは、建物の条件によって決まります。お客様でお選びいただけるものではありません。 ご利用場所の配線方式・サービスメニューについては、NTT東日本・西日本にお問い合わせください。
解約について
- 回線の廃止を伴う「ASAHIネット 光 with フレッツ」の解約には当社への連絡のほか、NTTへのご連絡も同様に必要となります。
- ASAHIネット 光 with フレッツのお申し込み
-
-
WEBでお申し込み
-
お申し込みはこちら
-
お電話で相談しながらお申し込み
0120-577-108 0120-577-108
-
受付時間 10:00-19:00(土日祝 -17:00)
アナウンスに続いて、下記の番号をダイヤルしてください
- ASAHIネット会員様
- 1
- ご入会前のお客様
- 2
-