ご利用開始までの流れ
ASAHIネットでフレッツ光をご利用中の方
-
転用承諾番号を取得
-
転用承諾番号を取得
お客様ご自身で、NTT東日本・西日本より転用承諾番号を取得してください
現在ご利用中のフレッツ光回線から「AsahiNet 光」へ転用するには、NTT東日本/西日本で「転用承諾番号」を取得していただく必要があります。
なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。「AsahiNet 光」への転用お申し込みには、転用承諾番号有効期限まで5日以上残っている必要があります。
転用承諾番号取得には、フレッツ光の契約情報が必要です。
以下の@〜Cをご用意ください。- フレッツ光のお客さまID(CAF/Lで始まる番号)、ひかり電話の電話番号など
- フレッツ光のご契約者名
- フレッツ光のご利用場所住所
- 現在のお支払い方法
- 書類がない場合は、回線を契約したご本人様のみお手続きが可能です。
転用承諾番号のお申し込み先・受付時間
NTT東日本 NTT西日本 WEB NTT東日本 フレッツ公式ホームページ
https://flets.com/tenyou/
受付時間:8:30〜22:00
(年末年始休を除き、土日祝日も受付)NTT西日本 フレッツ公式ホームページ
http://flets-w.com/collabo/
受付時間:7:00〜25:00
(年末年始休を除き、土日祝日も受付)電話 NTT東日本 光番号ご案内センタ
0120-140-202
受付時間:9:00〜17:00
(年末年始休を除き、土日祝日も受付)NTT西日本 光番号ご案内センタ
0120-553-104
受付時間:9:00〜17:00
(年末年始休を除き、土日祝日も受付)- ひかり電話オフィスA(エース)をご契約の場合は、お電話での受付のみとなります。
- お電話でのお申し込みの際は、光回線を契約したご本人様がお手続きください。
-
お申し込み
-
お申し込み
AsahiNet 光 へ転用の申し込みをします
転用承諾番号有効期限まで5日以上残っているかをご確認のうえ、WEBまたはお電話でASAHIネットにお申し込みください。
お申し込みには、以下の@〜Bをご用意ください。
- 【STEP 1】で取得した転用承諾番号
- 回線の名義人様の氏名
- お支払い情報
- WEBからお申し込みいただいた場合、内容確認のため弊社からご連絡を差し上げることがあります。
- ご利用のフレッツ光回線によっては、工事が発生する場合があります。
- インターネットにつながらない期間はありません。
NTTひかり電話をご利用中の場合
セットプランまたは付加サービス「着信転送」をご利用の場合、本人(法人性)確認手続きが必要になります。
-
- @本人確認手続き
-
お申し込み後、約2時間程度で本人確認依頼メールが届きます。
メールに記載された手順に沿って、本人確認書類をアップロードしてください。- お申し込みの内容やご契約の状態によっては本人確認依頼メールの送信が遅れる場合があります。
-
- A完了通知書面の受け取り
-
本人確認に不備がなかった場合、ASAHIネットから完了通知書面を発送いたします。お客様が完了通知書面をお受け取りいただいた時点で、本人確認手続きが完了いたします。
- 【ご注意ください】
- 本人確認書類に不備があった場合や、完了通知書面のお受け取りがない場合は、お申し込み自体がキャンセルとなります。
ASAHIネットからご契約内容の書面をお送りいたします
お申し込み後、「契約内容のご案内」と「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」を別々に送付させていただきます。
各書面の内容をご確認のうえ、大切に保管してください。
ご利用開始
このウィンドウを閉じる