ご利用開始までの流れ

  • STEP 1お申し込み

    お申し込み

    AsahiNet 光の申し込みをします

    WEBまたはお電話でASAHIネットにお申し込みください。

    ASAHIネットからご契約内容の書面をお送りいたします

    お申し込み後、「ID・パスワード発行のお知らせ」(ASAHIネット新規会員様のみ)、「 契約内容のご案内 」を別々に送付させていただきます。
    各書面の内容をご確認のうえ、大切に保管してください。

  • STEP 2工事日のご相談

    工事日のご相談

    お申し込み光回線の工事実施日を決めます

    ASAHIネットより工事日の日程調整のためご連絡を差し上げます。
    工事の予定が混み合っている場合、お客様の希望日時での工事日確定ができない場合があります。また、新たに光回線を引き込む場合、開通まで1カ月程度かかることがありますのでお早目にお申し込みください。

  • STEP 3工事の実施

    工事の実施

    光回線の開通工事を行います

    工事の際はお客様の立ち会いが必要です。
    9:00〜12:00、13:00〜17:00のいずれかの時間でのお伺いとなります。
    混み具合などにより時間どおりに伺えない可能性がございますので、あらかじめご承知ください。

    工事内容の概要については「提供イメージ・工事概要」をご参照ください。

    • 工事実施前に、「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」を送付させていただきます。
  • STEP 4ルータの接続設定

    ルータの接続設定

    お客様ご自身でルータの接続設定を行なってください

    ASAHIネットからお送りする「「ID・パスワード発行のお知らせ」」または「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」に同封されている「AsahiNet 光接続設定ガイド」をご確認いただき、ルータを設定してください。

    接続設定方法をWEBで見る

    設定が完了したら、すぐにご利用いただけます。

  • ご利用開始

▲ トップへ戻る