ご利用開始までの流れ

  • STEP 1お申し込み

    お申し込み

    AsahiNet 光の申し込みをします

    WEBまたはお電話でASAHIネットにお申し込みください。

    AsahiNet 光電話を同時に申し込む場合

    セットプランまたは付加サービス「着信転送」をご利用の場合、本人(法人性)確認手続きが必要になります。

    1. @本人確認手続き

      お申し込み後、約2時間程度で本人確認依頼メールが届きます。
      メールに記載された手順に沿って、本人確認書類をアップロードしてください。

      • お申し込みの内容やご契約の状態によっては本人確認依頼メールの送信が遅れる場合があります。
    2. A完了通知書面の受け取り

      本人確認に不備がなかった場合、ASAHIネットから完了通知書面を発送いたします。お客様が完了通知書面をお受け取りいただいた時点で、本人確認手続きが完了いたします。

      【ご注意ください】
      本人確認書類に不備があった場合や、完了通知書面のお受け取りがない場合は、お申し込み自体がキャンセルとなります。

    ASAHIネットからご契約内容の書面をお送りいたします

    お申し込み後、「ID・パスワード発行のお知らせ」(ASAHIネット新規会員様のみ)、「 契約内容のご案内 」を別々に送付させていただきます。
    各書面の内容をご確認のうえ、大切に保管してください。

  • STEP 2工事日のご相談

    工事日のご相談

    お申し込み光回線の工事実施日を決めます

    ASAHIネットより工事日の日程調整のためご連絡を差し上げます。
    工事の予定が混み合っている場合、お客様の希望日時での工事日確定ができない場合があります。また、新たに光回線を引き込む場合、開通まで1カ月程度かかることがありますのでお早目にお申し込みください。

  • STEP 3工事の実施

    工事の実施

    光回線の開通工事を行います

    工事の際はお客様の立ち会いが必要です。
    9:00〜12:00、13:00〜17:00のいずれかの時間でのお伺いとなります。
    混み具合などにより時間どおりに伺えない可能性がございますので、あらかじめご承知ください。

    工事内容の概要については「提供イメージ・工事概要」をご参照ください。

    • 工事実施前に、「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」を送付させていただきます。
  • STEP 4ルータの接続設定

    ルータの接続設定

    お客様ご自身でルータの接続設定を行なってください

    ASAHIネットからお送りする「「ID・パスワード発行のお知らせ」」または「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」に同封されている「AsahiNet 光接続設定ガイド」をご確認いただき、ルータを設定してください。

    設定が完了したら、すぐにご利用いただけます。

  • ご利用開始

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