ご利用開始までの流れ

他社の光コラボをご利用中の方

  • STEP 1事業者変更承諾番号を取得

    事業者変更承諾番号を取得

    お客様ご自身で、現在契約中の光コラボレーション事業者より事業者変更承諾番号を取得してください

    現在契約中の光コラボレーション事業者に事業者変更承諾番号の発行を依頼してください。

    なお、取得した事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。「AsahiNet 光」への事業者変更お申し込みには、事業者変更承諾番号有効期限まで5日以上残っている必要があります。

  • STEP 2お申し込み

    お申し込み

    AsahiNet 光 へ事業者変更の申し込みをします

    事業者変更承諾番号有効期限まで5日以上残っているかをご確認のうえ、WEBまたはお電話でASAHIネットにお申し込みください。

    お申し込みには、以下の@〜Bをご用意ください。

    1. 【STEP 1】で取得した事業者変更承諾番号
    2. 回線の名義人様の氏名
    3. お支払い情報
    • WEBからお申し込みいただいた場合、内容確認のため弊社からご連絡を差し上げることがあります。
    • インターネットにつながらない期間はありません。
    光電話をご利用中の場合

    セットプランまたは付加サービス「着信転送」をご利用の場合、本人(法人性)確認手続きが必要になります。

    1. @本人確認手続き

      お申し込み後、約2時間程度で本人確認依頼メールが届きます。
      メールに記載された手順に沿って、本人確認書類をアップロードしてください。

      • お申し込みの内容やご契約の状態によっては本人確認依頼メールの送信が遅れる場合があります。
    2. A完了通知書面の受け取り

      本人確認に不備がなかった場合、ASAHIネットから完了通知書面を発送いたします。お客様が完了通知書面をお受け取りいただいた時点で、本人確認手続きが完了いたします。

      【ご注意ください】
      本人確認書類に不備があった場合や、完了通知書面のお受け取りがない場合は、お申し込み自体がキャンセルとなります。

    ASAHIネットからご契約内容の書面をお送りいたします

    お申し込み後、「ID・パスワード発行のお知らせ」(ASAHIネット新規会員様のみ)、「契約内容のご案内」、 「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」を別々に送付させていただきます。
    各書面の内容をご確認のうえ、大切に保管してください。

  • STEP 3ルータの接続設定

    ルータの接続設定

    お客様ご自身でルータの接続設定を行なってください

    ASAHIネットからお送りする「ID・パスワード発行のお知らせ」または「光回線ID・アクセスキー発行のお知らせ」に同封されている「AsahiNet 光接続設定ガイド」をご確認いただき、ルータを設定してください。

    設定が完了したら、すぐにご利用いただけます。

  • ご利用開始

このウィンドウを閉じる

このページのトップへ トップへ