2011年3月13日 掲載
2011年4月 8日 更新

株式会社朝日ネット



Press Release



東日本大震災で被災された皆さまへの支援について






 このたびの東日本大震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

 株式会社朝日ネット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山本公哉)は、東日本大震災によりASAHIネットのサービスがご利用頂けない会員様を対象に、2011年3月分、4月分の月額料金を全額無料といたします。また、被災地の皆さまの一日も早い復興を願い、義援金として1,000万円を寄付いたします。



1.インターネット接続サービス利用料の全額無料について

(1)対象となる会員様

災害救助法適用地域※にお住まいで、東日本大震災の影響により、ASAHIネットのサービスがご利用いただけない会員様

※災害救助法適用地域
・平成23年東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助適用について(第10報) ※東京都は除く。
・長野県北部の地震にかかる災害救済法の適用について(第1報)


(2)無料期間

2011年3月分、4月分のASAHIネット月額料金

※無料期間の延長につきましては、別途ご案内申し上げます。

2.義援金について

弊社より、義援金として1,000万円の寄付を実施いたします。

3.東日本大震災 特設ダイヤルについて

4月6日より、大震災に係わる専用のお問い合せ窓口を開設いたしました。