2002年10月29日
株式会社朝日ネット

Press Release

「トップページデザインコンテスト」実施

〜優秀作品をASAHIネットのトップページに採用〜

 株式会社朝日ネット(東京都中央区・土方次郎社長)が運営するインターネット・サービス「ASAHIネット」は、ASAHIネットのトップページデザインを会員の皆様から募集する「ASAHIネット・トップページデザインコンテスト」を実施します。

応募作品はインターネット上で公開し、会員の皆様による投票を行います。入選作は10点とし、それぞれ10万円の賞金を贈呈します。なかでも優秀な作品については、一定期間ASAHIネットのトップページとして採用します。
ASAHIネットはこれまで、会員のホームページの定期的な紹介やホームページ・コンテストなどによって、会員のクリエイティブな活動を支援してきました。ASAHIネットのトップページデザインを広く会員から募集しようという今回の企画も、そのような会員参加型のイベントの一環です。

ASAHIネットのホームページを最もよく利用しているのはASAHIネット会員の皆様です。このコンテストでは「わたしが作るASAHIネットのトップページ」をキャッチフレーズに、利用者にとってわかりやすく、使いやすく、親しみやすいトップページのデザインを、利用者である会員の皆様に工夫していただきます。
 プロアマを問わず、ASAHIネットの会員であればどなたでも応募できますので、大変な力作ぞろいになることを期待しています。

 作品の応募締切は2002年11月28日(木)24時、投票開始は12月上旬、受賞作品の発表は12月下旬を予定しています。

コンテストの詳細については、下記のページをご参照ください。

ASAHIネット・トップページコンテスト▼
http://www.asahi-net.or.jp/contest/index.htm