2002年7月31日
株式会社朝日ネット

Press Release

「まとめてめ〜る for ASAHIネット」を提供開始



 株式会社朝日ネット(東京都中央区・土方次郎社長)が運営するインターネット・サービス「ASAHIネット」は、株式会社ユーエム・サーブ(東京都港区・山下茂治社長)との協力により、2002年8月1日から個人会員向けサービスとして「まとめてめ〜る for ASAHIネット」を月額250円で提供開始いたします。

 「まとめてめ〜る for ASAHIネット」はファックスで送信された文書を画像ファイルを添付した電子メールとして受け取るユニファイド・メッセージサービスです。利用者には専用のファックス受付電話番号が割り振られ、その電話番号で受信したファックスを電子メールで読むことができます。ファックス機能付きの電話を持っていなくてもファックスを受け取ることができる便利なサービスです。また、インターネットを利用していない方との連絡手段としても有効です。

 ASAHIネットでは、メッセージングプラットフォームとしての電子メールの普及に着目し、本サービスにおけるFAXという従来の有力なメッセージング手段との連携によって、新たな利用シーンをお客様に提供できると考えています。今後ともお客様のニーズに積極的に対応し、サービスのラインナップを一層充実させ、より幅広い層のお客様へインターネット・サービスを提供してまいります。

表記の料金はすべて消費税別です。