2002年3月8日
株式会社朝日ネット

Press Release

ASAHIネット
NTT「Bフレッツ」対応サービスを全国展開

〜光ファイバーの時代へ向けサービスを強化〜

 株式会社朝日ネット(東京都中央区・梅村守社長)が運営するインターネット・サービス「ASAHIネット」は、NTTの光接続サービス「Bフレッツ」に対応した「Bフレッツオプション」について、サービスエリアを全47都道府県へ拡大することを決定いたしました。

 NTT「Bフレッツ」のうち、「ベーシック」「マンション」「ファミリー」の3タイプについては、すでにサービス提供中のエリアに加え、今後NTTのエリア拡大が予定されているエリアについて、NTTのサービス提供開始と同時に「Bフレッツオプション」の提供を開始できるよう準備を進めています。
 また「ビジネスタイプ」について、NTT西日本エリアは、調整中の一部エリアを除いて3月末までに提供を開始する予定です。NTT東日本エリアについても、今後のNTTエリア拡大と同時に対応できるよう調整中です。

 ASAHIネットでは、NTT「Bフレッツ」を、常時接続・高速通信時代のアクセスラインの有力な選択肢として位置づけ、今回の対応エリア拡大を決定いたしました。個人から法人まで幅広いお客様のニーズにこたえることのできる光接続サービスのラインアップを強化することで、より多くのお客様の獲得を目指します。

 ASAHIネットは、今後ともお客様に安心してご利用いただけるインターネット環境の提供へ向けて努力してまいります。