2002年2月25日
株式会社朝日ネット

Press Release

ASAHIネット
「プライムアクセスポイント」を開設

3分8円の一律料金で全国からダイヤルアップが可能に

 株式会社朝日ネット(東京都中央区・梅村守社長)が運営するインターネット・サービス「ASAHIネット」は、日本国内のすべての地域から一律3分8円の通話料金で接続できる1「プライムアクセスポイント」を開設いたします。開設は3月1日を予定しています。

 近年インターネットユーザーの裾野は急速に広がっており、エントリユーザーが手軽にインターネットを始める手段として、ダイヤルアップサービスは重要な役割を果たしています。ASAHIネットでは、利用しやすい全国共通番号・一律料金のダイヤルアップアクセスポイントの開設によって、より大きなサービスエリアで、より幅広い層のお客様へサービスを提供してまいります。

  「プライムアクセスポイント」は、ASAHIネットのすべての基本サービス(プランM/A/B/S)で利用できます。プライムアクセスポイントを利用した場合の通話料金は一律3分8円で、ASAHIネットの接続料金とあわせてASAHIネットから請求いたします。

  なお、ASAHIネットでは、さらなるダイヤルアップ接続環境の充実のため、2002年春頃を目途に通話料金込みの基本プラン新設を予定しています。

 ASAHIネットは、今後ともお客様に満足いただけるインターネット環境の提供を目指してまいります。
1携帯電話・PHS・公衆電話等からはご利用いただけません

表記の料金はすべて消費税別です。