- 税抜表示
オススメのポイント
-
- ポイント①
-
画像や電話帳など端末内のデータを自動バックアップ。落下や水没など「もしも」の時も、データをしっかり守ります。
-
- ポイント②
-
バックアップできるデータ容量は無制限。端末内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残るので安心です。
-
- ポイント③
-
データはすべてクラウド上にあるため、たとえば、古いスマホにあったデータを新しいスマホに移行するのもとても簡単です。
サービスの特長

データ無制限バックアップ(AOS)スマホ・タブレット版は、AOSデータ(株)の「AOS Cloud」アプリを通じたデータバックアップサービスです。
データは全自動でバックアップ
画像、音楽、書類などのアイコンをタップするだけの簡単設定で、あとは毎日自動でバックアップが始まります。
お使いのAndroidや、iPhoneの中の連絡帳、写真、動画など、AOS Cloudが全自動でクラウド上に管理します。

大量のデータでも安心の容量無制限
お使いのAndroidや、iPhoneの中の大容量データは、無制限でAOS Cloudが管理します。大量の写真データも、大容量の動画データも、お使いのスマホの中の大量のコンテンツを、容量を気にすることなく、全てクラウド上で自動で管理します。

スマホ・タブレット3台までバックアップ
AOS Cloudは、最大3台の端末のデータをバックアップします。スマホだけでなくタブレットの中の大量のデータもクラウド上で安全に管理。iOSもAndroidも自由に組み合わせて3台まで使えます。

強固なセキュリティで安全に保管
軍事レベルの暗号アルゴリズム(AES-256)を利用したamazon AWSとAOS Cloud技術でバックアップファイルへの強固なセキュリティを実現しています。
AOSは、Amazon技術パートナーの最高峰、APNテクノロジーパートナーとして、世界でもっとも安全性が高く、安定したクラウドバックアップサービスを提供しています。

料金
月額料金 |
500 円 |
---|
- 税抜表示
ご利用開始までの流れ
-
-
- ASAHIネットID・パスワードをご用意のうえ、このページの最下部にあるお申し込みボタンから、お申し込みください。
-
-
- お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
- メールは、ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします。
- ライセンスキーは会員専用ページでもご確認いただけます。
- お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
-
-
- 以下のマニュアル(PDF)をよくお読みのうえ、AOS Cloudをインストールし、ライセンスキーをご入力・登録のうえ、ご利用ください。
- 以上
動作環境
動作環境
Android端末 | OS:Android 5.0以降 |
---|---|
iOS端末 | OS:iOS 10.0以降 |
iPhone、iPad、及びiPod touchに対応。 |
バックアップできるデータ
Android | iOS | |
---|---|---|
連絡先 | ○ | ○ |
SMS | ○ | - |
発信/着信履歴 | ○ | - |
画像/写真 | ○ | ○ |
音楽 | ○ | - |
書類 | ○ | - |
動画 | ○ | ○ |
ブックマーク | ○ | - |
履歴 | ○ | - |
カレンダー | ○ | ○ |
システム設定 | ○ | - |
ご注意事項
- 本オプションサービスはインターネット接続サービスに追加してご利用いただけるサービスです。オプションサービスのみのお申し込みはできません。
- 本サービスを利用する際には、利用規約にご同意いただく必要があります。
- バックアップしていないファイルは復元できません。
- バックアップしたデータをインターネット上で閲覧する場合、対応していないファイル形式があります。
- パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
- バックアップの対象は、Windows版は1契約につきWindowsパソコン1台のみ、スマホ・タブレット版は1契約につきスマホ・タブレット3台までとなります。
- バックアップは、対象パソコンの電源が入っており、インターネットに接続している場合に限り実行します。
- 本サービスを利用し保存した情報が消失または破損した場合でも、弊社は消失または破損に伴うお客様または他社からの損害賠償の責任を免れるものとします。
- 本サービス契約中は、AOSBOX CoolまたはAOS Cloudのソフトをインストールしなくても500円(税別)の月額料金がかかります。
- 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで毎月利用料金がかかります。
- 解約した場合、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
- 本サービスのご利用に関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。
- AOSデータ技術サポート
-
- 電話: 0570-064-764 0570-064-764 (ナビダイヤル) (受付時間 月〜金 10:30〜12:00、13:00〜17:00 ※祝祭日を除く)
よくあるご質問
-
- 「データ無制限バックアップ(スマホ・タブレット版)」は何をするサービスですか?
-
- AndroidからiOSへ、iOSからAndroidへ連絡帳の移行はできますか?
-
- 「画像/写真カテゴリー」は、どのようなデータをバックアップしますか?