よくあるご質問

メールサービス(基本一般)

  • 「パスワードを入力してください」と表示される。
    正しいパスワードを入力しているにも関わらず、パスワードの入力を求められる場合は以下のような場合が考えられます。

    ■前回のメールサーバーへの接続が正常に終了していない
    前回の接続が正しく終了していないと、認証がホストに残っている可能性があります。その場合、しばらく待ってから再度接続を試してください。
    iPhone、iPadなどのiOSのメールアプリは一定時間サーバーにログインしたままになりますので、それらを同時利用している場合はiOSのメールアプリを手動で終了してみてください。
    ■メール受信と同時にできないサービスを利用している
    メールの受信と以下のサービスは、同時に使用することができません。受信する際には、これらのサービスを終了してからご利用ください。
     ●WEBメール
     ●アイ・ドットEメール
     ●ホームページのFTP
     ●電子フォーラム
     ●Telnet

    ■メールソフトの設定に不具合が生じている
    WEBメールでメールの確認が可能かどうかご確認ください。
    「WEBメール」はホームページ上で受信したメールの確認やメールの送信を行う機能です。WEBメールでメールの確認が可能かどうかご確認ください。
    WEBメールで確認が可能の場合は、お使いのメールソフトが正常に動作していない可能性がありますので、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。

    メールソフトの設定方法は下記ページをご参照ください。

    >> 設定ガイド: 電子メールソフトの設定