よくあるご質問

入会後の諸手続き

  • ASAHIネット auひかりコースをご利用の場合
    ■引越し先、移転先でもASAHIネット auひかりコースをご利用になる場合
    引越し先がauひかりの提供エリア内で、サービスの提供が可能であった場合、引き続きASAHIネット auひかりコースをご利用いただけます。
    その場合、住所・電話番号などの登録変更とともに、現在ご利用中の住所での「利用中止」手続きを行ってください。その後、引越し先住所でのauひかりコースへのお申し込みを行っていただくことになります。

    ※お申し込みから開通まで、標準的には1ヶ月程度かかります。お客様設備及びその周辺の状況によって、さらに開通までお時間をいただく場合もございます。
    ※移転先のASAHIネット auひかりコースが開通した場合、ASAHIネットの初期費用がかかります。
    ※auひかりホームコース ギガ得タイプは、2年間を契約期間としてご利用いただくコースです。2年単位で自動更新となります。
    ※auひかり マンションコースは、ご利用開始後6カ月の最低利用期間があります。

    手続きの詳細に関しては、以下のページをご覧ください。
    >> ASAHIネット auひかりコースの移転手続きについて

    ■引越し先、移転先では異なるインターネット接続をご利用になる場合
    引越し先、移転先でご利用になられるインターネット接続に対応したASAHIネットインターネット接続コースへの変更手続きが必要です。その後、住所・電話番号など、登録情報の変更手続きも行ってください。

    ●個人会員の方
    下記ページより、接続コースやプランの変更手続きがオンラインで行えます。
     >> 個人会員・コース変更/接続オプション

    ●法人会員の方
    以下のページより、接続コースやプランの変更手続きがオンラインで行えます。一部、オンラインでできない手続きもあります。その場合はPDFファイルにて必要書類を取得し、必要事項を記入後、FAXまたは郵送でお送りください。
     >> 法人会員・コース変更/接続オプション

    ※オンラインでのお手続きにはASAHIネットID(法人会員の方は、法人管理者IDまたは法人課金ID)とパスワードが必要です。また、SSL対応ブラウザでご覧ください。