「ASAHIネット LTE」 iOS9のリリースに関するお知らせ

2015年09月25日 更新
2015年09月18日 更新
2015年09月17日

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ASAHIネット LTE」をご利用中のお客様へご案内申し上げます。

9月17日(木)に Apple 社より一般公開されました iOS 9において、弊社「ASAHIネット LTE」サービスでは正常にご利用いただけない事象を同日確認いたしました。

そのため、現在弊社が提供しておりますAPN構成プロファイルの再インストール(バージョンアップ)が必要となります。

最新のプロファイルについては準備段階となっておりますので、iOS 9へのアップデートをご検討中のお客様は、明日以降の弊社からのお知らせをご確認の上、アップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。

【9月18日(金)更新】

「iOS 9」対応構成プロファイルについて、3ギガプランご利用のお客様向けのプロファイルの準備が整いましたのでお知らせいたします。以下の手順に沿って、お手数をお掛けいたしますがインストール作業をお願いいたします。

  • Wi-Fiなどの「ASAHIネット LTE」サービス以外の、インターネット環境で作業をお願いいたします。
ステップ1

現在インストールしているプロファイルを削除します。

  1. 設定画面を開き、一般の項目を選択します。
  2. プロファイルの項目をタップし「asahi-〜」のプロファイルを選択します。
  3. 画面下部にある「プロファイルの削除」をタップし、削除を選択します。
次へ
ステップ2

以下のリンクより、ご利用のプランに対応したプロファイルをインストールしてください。

  • iPhone 6/キャリア設定「ドコモ21.1」にて動作の確認を行っております。

なお、128Kプラン用の最新版APN構成プロファイルについては、現在準備中です。9/25(金)にリリースを予定しておりますので、大変恐縮ではございますが128Kプランをご利用中の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【9月25日(金)更新】

3ギガプランに続き、128Kプランをご利用のお客様向けのプロファイルの準備が整いましたのでお知らせいたします。9月18日更新分に記載の手順に沿って、現在のプロファイルの削除と、ご利用プランに対応したプロファイルのインストールをお願いいたします。

さらに詳しい設定手順については、以下の接続設定ガイドをご参照ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。