会員サポート

2015年09月25日 更新
2015年09月18日 更新
2015年09月17日



「ASAHIネット LTE」 iOS9のリリースに関するお知らせ(9/25更新)

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ASAHIネット LTE」をご利用中のお客様へご案内申し上げます。

9月17日(木)に Apple 社より一般公開されました iOS 9において、弊社「ASAHIネット LTE」サービスでは正常にご利用いただけない事象を同日確認いたしました。

そのため、現在弊社が提供しておりますAPN構成プロファイルの再インストール(バージョンアップ)が必要となります。

最新のプロファイルについては準備段階となっておりますので、iOS 9へのアップデートをご検討中のお客様は、明日以降の弊社からのお知らせをご確認の上、アップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。


【9月18日(金)更新】

「iOS 9」対応構成プロファイルについて、3ギガプランご利用のお客様向けのプロファイルの準備が整いましたのでお知らせいたします。以下の手順に沿って、お手数をお掛けいたしますがインストール作業をお願いいたします。

※Wi-Fiなどの「ASAHIネット LTE」サービス以外の、インターネット環境で作業をお願いいたします。

(1)現在インストールしているプロファイルを削除します。
 1. 設定画面を開き、一般の項目を選択します。
 2. プロファイルの項目をタップし「asahi-〜」のプロファイルを選択します。
 3. 画面下部にある「プロファイルの削除」をタップし、削除を選択します。
 
(2)以下のリンクより、ご利用のプランに対応したプロファイルをインストールしてください。
 ・3ギガプラン(LTE) 最新版APN構成プロファイル
 ・3ギガプラン(LTE)固定IPアドレス付き 最新版APN構成プロファイル

※iPhone 6/キャリア設定「ドコモ21.1」にて動作の確認を行っております。

なお、128Kプラン用の最新版APN構成プロファイルについては、現在準備中です。9/25(金)にリリースを予定しておりますので、大変恐縮ではございますが128Kプランをご利用中の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


【9月25日(金)更新】

3ギガプランに続き、128Kプランをご利用のお客様向けのプロファイルの準備が整いましたのでお知らせいたします。9月18日更新分に記載の手順に沿って、現在のプロファイルの削除と、ご利用プランに対応したプロファイルのインストールをお願いいたします。

 ・128Kプラン(LTE) 最新版APN構成プロファイル
 ・128Kプラン(LTE)固定IPアドレス付き 最新版APN構成プロファイル

さらに詳しい設定手順については、以下の接続設定ガイドをご参照ください。

  iPhone(iOS7以降)のAPN構成プロファイル設定方法



お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

「ASAHIネット LTE」 iOS9のリリースに関するお知らせのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [サポートデスクからのお知らせ]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク