ブラウザのバージョンアップ および メールソフトの設定確認のお願い

2017年02月17日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ブラウザのバージョンアップ および メールソフトの設定確認のお願いについてご案内します。

ASAHIネットでは、お客様にインターネットを安全にご利用いただくためにインターネットブラウザの最新バージョンのご利用、およびメールソフトの適切な設定を推奨しています。

インターネットブラウザおよびメールソフトは、最新バージョンをお使いいただくことで、また適切な設定を行うことで一定のセキュリティを確保することができます。安全性を高めるためにも、本ページに記載の内容をご確認お願いいたします。

ブラウザのアップデート方法

代表的なインターネット・ブラウザのアップデート方法について次のページでご案内しています。

代表的なインターネット・ブラウザのアップデート方法

メールソフトの設定方法の見直し

現在のメールソフトの設定が、ASAHIネットが推奨している設定になっているかどうかお確かめください。

各種メールソフトの設定方法

なお、メールソフトのバージョンアップ方法につきましては、恐れ入りますが各ソフトウェア提供会社様のWebサイト等をご確認ください。

【ご注意】
「Outlook Express」、「Outlook2003」、「Eudora」など、メーカーサポートが終了しているメールソフトをお使いの場合は、安全を確保するためにメールソフトの変更をされることをお勧めします。

各種メールソフトの設定方法に記載のメールソフトの導入をご検討ください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いします。

本件に関するお問い合わせ先

ASAHIネット 技術サポート

  • TEL:0120−577−126 (年中無休10時〜17時)
  • 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0858
  • 受付時間 10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせは、メールフォームからお願いします。

以上