【重要】ASAHIネットを装った迷惑メールについて

2016年08月25日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、「ASAHIネットを装った迷惑メールが届く」というお問い合わせが寄せられています。

迷惑メールの概要

メールの差出人欄や返信先、メール本文の署名に「Asahi Net」などと表示されております。

件名に「あなたのアカウントが一時的にロックされています!」などの記載があります。
本文に、メールにはお客様のアカウントがロックされたため、本文中のリンクをクリックしてASAHIネットIDとパスワードの入力を促すような記載があります。

これらのメールはASAHIネットとは一切関係ございません。
リンク先のURLはASAHIネットとは関係の無い外部のサイトとなっています。

該当のメール、または類似のメールを受信された場合は削除してください。
また、万が一URLをクリックしてサイトを開いてしまった場合は何も入力せずにブラウザを閉じてください。

もしIDとパスワードを入力してしまったら

万が一、ASAHIネットIDとパスワードをこちらのサイトで入力された場合は、IDとパスワードを第三者に悪用される恐れがございます。その場合は以下の対応をとっていただくようお願いいたします。

1)ASAHIネットIDのパスワードの変更を実施してください。

※パスワードを変更されると接続設定やルーター等の接続機器、メールソフトに保存しているパスワードを新しいパスワードに変更が必要です。ご注意ください。

2)ご利用PCのセキュリティソフトにてPCのスキャンを実施してください。
オンラインスキャンが可能な方はあわせて実施してください。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく下記の技術サポートまでお問い合わせください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】

ASAHIネット技術サポート
電話:0120-577-126 携帯電話・IP電話など:03-6631-0858