「ADSLアッカ(ACCA)」コース提供終了について

2016年06月02日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、回線提供元であるソフトバンク株式会社がサービス終了を決定したことに伴い、弊社では2017年2月28日(火)をもちまして、「ADSLアッカ」サービスの提供を終了させていただくことといたしました。

これまでの本サービスのご利用について深く感謝申し上げますと共に、ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

つきましては、「新超割ADSL」へのコース移行をご検討いただきますようご案内申し上げます。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

1.提供終了対象サービス

提供終了となるサービスは、「ADSLアッカ(ACCA)」全コースです。

  • 超割プラスADSLコース
  • ライトADSLアッカコース
  • ADSLアッカ(50M超/12M)コース
  • 超割ADSLコース
  • ADSLアッカ(40M)コース
  • ADSLアッカ(26M)コース
  • ADSL-8Aコース

2.サービス提供終了日

2017年2月28日(火)

※対象サービスを現在ご利用中のお客様は上記のサービス提供終了日までは引き続きご利用いただけますが、同日以降は全ての通信ができなくなります。

3.サービス終了に伴うご契約について

「新超割ADSL」サービスへの移行手続きを承ります。

弊社カスタマーサポートにてお受けいたします。

ASAHIネット カスタマーサポート

  • TEL:0120−577−108 (平日10時〜17時)
  • 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

4.ご注意事項

  • WEBサイトからお手続きいただく場合にはログインが必要です。お手元にASAHIネットIDとパスワードをご用意ください。
  • 「ADSLアッカ(ACCA)」から「新超割ADSL」への移行に伴い、接続機器(モデム)が変更となります。ソフトバンクよりお客様へ機器が送付されますので、お手元に届きましたらNTT局内回線工事完了後に、お客様にて通信機器の接続および設定をお願いいたします。また、現在お使いの古い接続機器は、同梱される返送用の着払い伝票をもってご返却ください。
  • 「ADSLアッカ(ACCA)」から「新超割ADSL」へのサービスの切替え工事は同日内に行いますが、サービスをご利用いただけない期間が数時間生じます。なお、工事日をご指定いただくことはできません。予めご了承くださいませ。
  • ご利用にあたって、接続再設定が必要となります。接続設定方法につきましては、新超割ADSLの接続方法をご確認ください。
  • 移行手続きにかかる費用につきましては、お客様へのご負担はございません。移行後の月額料金につきましては、新超割ADSLページをご参照ください。