会員サポート

平成22年12月10日


IPv6アドレスへの対応について


平素は、ASAHIネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

インターネットは、私たちの生活に欠かせない社会インフラとして、世界規模での普及拡大が予測されています。こうしたインターネットの普及拡大に伴い、インターネット接続には欠かせないIPv4アドレスの不足が懸念されております。

弊社といたしましては、インターネットの更なる維持・発展に向け、IPv6への対応を行ってまいります。また、インターネットプロバイダ事業者全体としても取り組んでまいります。

※IPv6についての詳しい説明は次のページをご覧ください。
   社団法人日本インターネットプロバイダー協会 ISPのIPv6対応について




1. インターネット接続サービスのIPv6への対応

弊社では、NTT東日本・NTT西日本の提供する「フレッツ 光ネクスト」回線および、KDDIの提供する「auひかりホーム(一部エリアにて順次提供)」回線において、IPv6によるインターネット接続サービスの提供を予定しております。料金やサービス開始時期などの詳細につきましては弊社ホームページにて順次お知らせいたします。

 

2. 現在提供中の弊社インターネット接続サービス(IPv4)への影響

現在提供中のIPv4対応インターネット接続サービス※をご利用いただいているお客様は、IPv6対応インターネット接続サービス提供後も現在の設定のまま、引き続きご利用いただけます。

※現在、ASAHIネットで提供中のインターネット接続サービスは全てIPv4アドレスにて提供しています。

3.各種サービスのIPv6対応

弊社が提供している各種サービス(メール、ホームページ等)については、IPv6への対応を実施する予定です。準備が整い次第、弊社ホームページにて順次お知らせいたします。




ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。


ASAHIネット カスタマーサポート(営業時間 平日:10:00〜17:00)

    お電話:0570-01-3500(携帯電話・PHS・IP電話から:03-3569-3500)
    メール:ap-net@asahi-net.or.jp

ASAHIネット 技術サポート(営業時間: 10:00〜17:00 年中無休)

   お電話:0570-01-3528 (携帯電話・PHS・IP電話から:03-3569-3528)
    メール:tech@desk.asahi-net.or.jp

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

IPv6アドレスへの対応についてのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [サポートデスクからお知らせ]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、1990年、パソコン通信事業からスタートしたインターネット・プロバイダです。フレッツ光などの光ファイバーや、ADSL、LTE、WiMAXなどモバイルのインターネット接続を低価格で提供し、10年連続でお客様満足度ランキングNo.1を獲得。会員数は55万人を超えているプロバイダです。信頼・実績と料金で選ばれるプロバイダ、それが「ASAHIネット」です。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク