平成22年10月8日


IP電話C(050IP電話)の不正利用防止に向けた仕様変更に関するお知らせ


平素は、ASAHIネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社IP電話サービス(IP電話C)におきまして、セキュリティの強化を目的として国際通話(発信)の ご利用をお申し込み制とさせて頂くことに致しました。国際通話における「なりすまし」などの不正利用を防止する為の 仕様変更となります。一時的にご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.仕様変更の概要


(1)対象サービス

  IP電話C

 

   ※NTTコミュニケーションズ株式会社のVoIP網を利用した050IP電話サービスです。
      詳細はこちらをご確認ください。

(2)仕様変更の内容

 下記通話区分の内、『国際通話(発信)』をお申し込み制と致します。

  ※国際通話(受信)、国内通話(受信/発信)はお申し込みの有無に関わらず、従来通りご利用頂けます。


通話区分 変更前 変更後
国内通話(受信) 利用可 利用可
国内通話(発信) 利用可 利用可
国際通話(受信) 利用可 利用可
国際通話(発信) 利用可 利用不可

(3)仕様変更の日時

  2010年10月8日 19時より


2.10月8日以降、IP電話C(国際通話発信など)をご利用いただく為の手順


(1)国際通話(発信)をご利用希望の旨、弊社カスタマーサポートまで電話、
  またはメールにてお申し込みください。


(2)IP電話Cの新しいパスワード(以降、新VoIPユーザーパスワード)、設定手順を
  ASAHIネット初期メールアドレス宛にお送り致します。

   ※メールがお手元に届くまでに、1週間から10日程となります。

(3)新VoIPユーザーパスワードの設定をお願い致します。




お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げ
ます。



<本件に関するお問い合わせ>

ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。


〈国際通話(発信)に関するお申し込み・お問い合わせ〉

ASAHIネット カスタマーサポート(営業時間 平日:10:00〜17:00)

    お電話:0570-01-3500(携帯電話・PHS・IP電話から:03-3569-3500)
    メール:サービス・手続きの問い合わせ

〈新VoIPパスワードの設定に関するお問い合わせ〉

ASAHIネット 技術サポート(営業時間: 10:00〜17:00 年中無休)

   お電話:0570-01-3528 (携帯電話・PHS・IP電話から:03-3569-3528)
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

このページのトップヘ