会員サポート

Windows 8 パソコン(クライアント)側の設定方法

No.OS0008

Windows 8 でフレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト/Bフレッツ/フレッツADSLを利用する場合の接続設定方法をご確認いただけます。

設定の前に

Windows 8 では付属のPPPoE機能を使用することにより、各種フレッツ回線での接続が可能です。
フレッツ回線で接続するには、回線が工事済みであること、また、各対応コースへのご契約(コース変更など)が必要です。

Windowsデスクトップ

Windowsデスクトップ


設定

Windowsデスクトップからカーソルを右上隅(右下隅)に持っていくと表示される「チャーム」から「設定」を選択します。

※「Windowsキー+C」、タッチパネルの場合は右端からスワイプでも表示されます。

チャーム

チャーム

チャームから「コントロールパネル」を選択します。

ネットワークとインターネット

ネットワークとインターネット

「ネットワークとインターネット」を選択します。

ネットワークとインターネット

「ネットワークと共有センター」を選択します。

ネットワークと共有センター

ネットワークと共有センタート

「アダプターの設定の変更」を選択します。

接続またはネットワークのセットアップ

「イーサネット」とご使用のLANカード (Ethernetアダプタ)名が表示されます。

※ローカルエリア接続がない場合、PCの製造元にお問い合わせください

  

インターネットへの接続


「イーサネット」を右クリックし、メニューから「プロパティ」をクリックします。

イーサネットのプロパティ

  

イーサネットのプロパティ

「インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」を選択し、「プロパティ」をクリックします。
※チェックは外しません。

インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)のプロパティ


  

インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)のプロパティ


「全般」のタブ
「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れます。
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れます。
「代替の構成」に切り替えます。


代替の構成


  

代替の構成

「自動プライベートIPアドレス」にチェックを入れ「OK」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows 8 パソコン(クライアント)側の設定方法のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows 8 パソコン(クライアント)側の設定方法]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク