会員サポート

ASAHIネット LTE(ANSIM)本人確認の手続きについて

本人確認の手順説明 ASAHIネット LTE(ANSIM)

ASAHIネット LTE(ANSIM)お申し込みの際の本人確認の方法についてご説明します

ASAHIネット LTE(ANSIM)のお申込には本人確認が必要です。 契約者ご本人様によるお申込であることを確認するため、大変お手数ですが、本人確認書類のアップロードを行っていただいております。 このページでは、アップロードの手順についてご説明いたします。

あらかじめご用意ください

・ ご本人確認書類をあらかじめご用意ください。
・ 書類は写真等で撮影の上アップロードします。
・ 書類は以下の通りです。
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
健康保険証
在留カード
船員保険の健康保険証
障害者手帳等
特別永住者証明書
届出避難証明書

アップロードの手順


本人認証ページにアクセスします

本人確認書類をアップロードするためのページアクセスしてください。
ログイン画面
メールに記載のIDとパスワードをご記入の上、ログインをクリックしてください。
ASAHIネット LTE(ANSIM)お申し込み時にご記入いただいたメールアドレス宛てに、ログインに必要なIDとパスワードをお送りしております。
ログイン画面2

本人確認書類のアップロードを行います

1.アップロード画面の確認

作業手順1.の「ファイルを選択」からアップロードする本人確認書類の画像を選択します。
アップロード画面

2.個人情報の取扱規約

作業手順2.の「個人情報の取扱規約」をクリックし、よくお読みください。
個人情報の取扱規約

3.規約の同意

「個人情報の取扱規約」にご同意いただけましたら、「個人情報の取扱規約に同意する」にチェックを入れます。
個人情報の取扱規約同意

アップロード実行

内容に間違いがないことをご確認の上、「アップロード」をしてください。
アップロード

アップロード確認

アップロード確認の画面が表示されるので、・アップロードされた画像が光を反射していないか。・ぶれがひどく内容を判別できない状態でないか。・小さすぎて読めない状態でないかをご確認ください。
本人確認書類の確認
問題がなければ、ページ下部の「書類種別を選択して下さい。」より、アップロードした本人確認書類の種類をご選択ください。
選択

完了

以上でお手続きは完了です。ブラウザを閉じてください。お疲れ様でした。
完了
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

ASAHIネット LTE(ANSIM)本人確認の手続きについてのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [ASAHIネット LTE(ANSIM)本人確認の手続きについて]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク