会員サポート

ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 SIMフリー版iPad

ASAHIネット LTE(ANSIM)No.0006

このページについて

このページではASAHIネット LTE(ANSIM)のSIMカードで、SIMフリー版iPad(A1460/iOS6.1.3)を利用する際の接続設定方法をご案内しております。

設定の前に

・ あらかじめお手持ちのiPadに「ASAHIネット LTE(ANSIM)」のSIMカードを挿入し、認識されている必要があります。
・ SIMカード挿入方法は端末の説明書、またはメーカーにご確認ください。
・ 設定の際はSIMカードと一緒にお送りしている「ASAHIネット LTE 接続設定ガイド」をお手元にご用意ください。
LTEの設定をしたiPadではLTE(Xi)のエリア内でのみ利用が可能です。3G(FOMA)エリアでは利用できません。

新規設定


設定

ホーム
ホーム画面から「設定」を選択します。

設定拡大

設定
「モバイルデータ通信」を選択します。

設定拡大



モバイルデータ通信

モバイルデータ通信
「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認します。

モバイルデータ通信拡大

モバイルデータ通信
LTEをオンにします。

モバイルデータ通信拡大

モバイルデータ通信
「APN設定」を選択します。

モバイルデータ通信拡大

APN設定

APN設定
以下のように入力します。

APN設定拡大


モバイルデータ通信

APN lte.mobac.net
ユーザー名 d@w.asahinet.jp
f@w.asahinet.jp
(固定IPの場合)
パスワード 0000

LTE設定(オプション)

APN lte.mobac.net
ユーザー名 d@w.asahinet.jp
f@w.asahinet.jp
(固定IPの場合)
パスワード 0000

設定完了

ホーム
ホームに戻り、アンテナピクト部分が「LTE」になったことを確認し、WEBの閲覧などができれば設定は完了です。

うまく切り替わらない場合は電源を入れなおしてみてください。

ピクト

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 SIMフリー版iPadのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 SIMフリー版iPad]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク