会員サポート

ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 Android 4.0

ASAHIネット LTE(ANSIM)No.0001

このページについて

このページでは SONY Xperia SO-05D を例に、「Android 4.0.4」でLTE対応端末を前提に「ASAHIネット LTE(ANSIM)」の接続設定方法をご案内しております。

ご利用の機種、Androidのバージョンでは手順が異なる場合がありますので、あらかじめ了承ください。

設定の前に

あらかじめお手持ちのLTE端末に「ASAHIネット LTE(ANSIM)」のSIMカードを挿入し、認識されている必要があります。
・ 通信端末へのSIMカード挿入方法は端末の説明書、またはメーカーにご確認ください。
・ 設定の際はSIMカードと一緒にお送りしている「ASAHIネット LTE 接続設定ガイド(台紙)」をお手元にご用意ください。

新規設定


設定の起動

ホーム
ホーム画面上端から下部へスライドし、ステータス画面を呼び出します。
ステータス
右上の設定ボタンを選択します。

設定

設定
「無線とネットワーク」から「その他」を選択します。
無線とネットワーク
「モバイルネットワーク」を選択します。

モバイルネットワーク設定

モバイルネットワーク設定
「ネットワークモード」にLTEが含まれていることを確認します。

LTEが含まれていない場合は「LTE/WCDMA/GSM(自動)」または「LTE/WCDMA」を選択してください。

ネットワークモード

モバイルネットワーク設定
「アクセスポイント名」を選択します。
APN
右下のメニューから「新しいAPN」を選択します。

アクセスポイントの編集

アクセスポイントの編集
以下のように入力します。


LTE(Xi)対応端末をご利用の場合

名前 任意(例:ASAHIネット)
APN lte.mobac.net
ユーザー名 1ギガ d@w.asahinet.jp
f@w.asahinet.jp
(固定IPの場合)
128K d@x.asahinet.jp
f@x.asahinet.jp
(固定IPの場合)
パスワード 0000 (ゼロゼロゼロゼロ)
認証タイプ PAPまたはCHAP


アクセスポイントの編集
入力したら右下のメニューから「保存」を選択します。
APN
今設定したAPNをデフォルトにして設定は完了です。
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 Android 4.0のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [ASAHIネット LTE(ANSIM)設定 Android 4.0]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク