会員サポート

Windowsメール 設定確認

No.0847

設定確認

ソフトウェアの起動

Windowsメールの起動

画面左下の「Windowsマーク」から「電子メール」をクリックします。


アカウント設定画面

アカウント設定画面

Windowsメールが起動したらメニューの「ツール」から「アカウント」をクリックします。


設定内容の選択

設定内容の選択

一覧からASAHIネットのアカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。


プロパティ(全般)

全般タブ

名前 お客様のお名前 (任意) (例:Taro Asahi)
電子メールアドレス [お客様のメールアドレス] (例:ab4t-ash@asahi-net.or.jp)

上記を参考に設定します。
「サーバー」タブをクリックします。


プロパティ(サーバー)

サーバータブ

受信メールサーバーの種類 POP3  
受信メール(POP3) pop.asahi-net.or.jp  
送信メール(SMTP) mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
ユーザー名 [ASAHIネットID] (例:ab4t-ash)
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力
パスワードを保存する (任意)
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする チェックしない
このサーバーは認証が必要 チェックする  

上記を参考に設定します。
「詳細設定」をクリックします。


プロパティ(詳細設定)

詳細設定タブ

送信メール(SMTP) 465  
このサーバはセキュリティで保護された接続 (SSL)が必要 チェックする
SMTP over SSL/TLS
受信メール(POP3) 995  
このサーバはセキュリティで保護された接続 (SSL)が必要 チェックする
POP over SSL/TLS
サーバーにメッセージのコピーを置く 任意  

上記を参考に設定します。設定後「適用」をクリックし「OK」をクリックします。
アカウント一覧の画面も閉じて設定完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windowsメール 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windowsメール 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク