会員サポート

Windows版 Thunderbird 16 設定確認

No.0840

設定確認 設定確認 送受信方法

設定確認

ソフトウェアの起動

アイコン

Thunderbirdを起動します。


アカウント設定

アカウント設定

「ツール」から「アカウント設定」を選択します。


差出人情報

送信(SMTP)サーバ

名前 任意 例:朝日 太郎
メールアドレス [お客様のメールアドレス] 例:asahitaro@asahinet.jp

上記のようになっているか確認し、「サーバ設定」に切り替えます。


サーバ設定

サーバ設定

サーバ名 pop.asahi-net.or.jp  
ポート 995
ユーザ名 [ASAHIネットID] 例:ab4t-ash

接続の保護 SSL/TLS  
認証方式 暗号化されたパスワード認証

上記のように設定がなされているか確認し、「送信(SMTP)サーバ」をクリックします。


送信(SMTP)サーバ

SMTPサーバ

設定されているASAHIネットのサーバを選択し、「編集」をクリックします。


SMTPサーバ

サーバ名 mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (おまかせウイルスチェックを契約している場合)
ポート番号 465

接続の保護 SSL/TLS  
認証方式 暗号化されたパスワード認証
ユーザ名 [ASAHIネットID] 例:ab4t-ash

上記のように設定がなされているか確認し、「OK」をクリックします。

以上で設定確認は完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows版 Thunderbird 16 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows版 Thunderbird 16 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク