会員サポート

Entourage 2004 設定確認

No.0773

アカウントの設定確認

ソフトウェアの起動

ソフトウェアの起動

Entourage 2004を起動します。

「ツール」⇒「アカウント」

「ツール」⇒「アカウント」

「ツール」メニューから、「アカウント」をクリックします。

アカウントの編集


メールアカウントの選択

既存アカウントの選択

既存のメールアカウントをダブルクリックします。

アカウントの設定

アカウントの設定

アカウント名 設定の名前 (任意) (例:ASAHIネット)
このアカウントを[すべて送受信]スケジュールに含める チェックする (任意)
名前 お客様のお名前 (任意) (例:Asahi Taro)
電子メールアドレス [お客様のメールアドレス] (例:ab4t-ash@asahi-net.or.jp)
アカウントID [ASAHIネットID] (例:ab4t-ash)
POPサーバー pop.asahi-net.or.jp
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力
Mac OS キーチェーンにパスワードを保存 チェックする (任意)
SMTPサーバー mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)

上記を参考に設定します。

詳細な受信オプションの設定

POPサーバーの詳細設定

このPOPサービスは保護された接続 (SSL)が必要です チェックする POP over SSL
次のPOPポートを使用する チェックする 画像はチェックありませんがチェックしてください
ポート番号 995
常に保護されたパスワードを使用する チェックする

「ここをクリックして詳細な受信オプションの指定」をクリックし、上記を参考に設定します。
設定が完了したら、画面左上の閉じるボタン (閉じるボタン)をクリックします

詳細な送信オプションの設定

SMTPサーバーの詳細設定

このSMTPサービスは保護された接続 (SSL)が必要です チェックする 画像はチェックありませんがチェックしてください
次のSMTPポートを使用する チェックする 画像はチェックありませんがチェックしてください
ポート番号 465 画像は25ですが465にしてください
SMTPサーバーで認証を必要とする チェックする SMTP認証
受信メールサーバと同じ設定を使用する チェックする

「ここをクリックして詳細な送信オプションの指定」をクリックし、上記を参考に設定します。
設定が完了したら、画面左上の閉じるボタン (閉じるボタン)をクリックします

設定完了

「完了」ボタン

「完了」ボタンをクリックし、設定は完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Entourage 2004 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Entourage 2004 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク