会員サポート

Opera 送受信方法

No.0765

ソフトウェアの起動

ソフトウェア起動

Operaを起動します。

メッセージ一覧の表示

「メール」⇒「メッセージを表示…」

「メール」⇒「メッセージを表示…」

「メール」メニューから「メッセージを表示…」をクリックします。

未読メッセージ一覧

未読メッセージ一覧

未読メッセージの一覧が表示されます。

メールの受信方法


「メール」⇒「受信」

メールの受信

「メール」メニューから、「受信」⇒「既存のメールアカウント」をクリックします。

メールの作成方法

以下3通りのメール作成方法をご案内します。

「メール」⇒「新規作成」

「メール」⇒「新規作成」

「メール」メニューから「新規作成」をクリックします。

「新規作成」ボタン1

「新規作成」ボタン1

ツールバーにある「新規作成」ボタンをクリックします。

「新規作成」ボタン2

「新規作成」ボタン2

メインウインドウにある「新規作成」ボタンをクリックします。

メールの作成

メール作成

メールを作成します。

メールの送信方法

送信

「送信」ボタンをクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Opera 送受信方法のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Opera 送受信方法]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク