会員サポート

PlayStation BB Navigator(PlayStation2)設定確認

No.0689

"PlayStation BB Navigator" Menu

プレイステーション 2の電源を入れ、"PlayStation BB Navigator"を起動します。
「SELECT」ボタンを押し"PlayStation BB Navigator" Menuを表示します。
「メール」を選択し、○ボタンを押します。

E-mail Menu

「SELECT」ボタンを押しE-mail Menuを表示します。
「設定」を選択し、○ボタンを押します。

設定

「基本設定」を選択し、○ボタンを押します。

基本設定

名前 お客様のお名前 (任意) (例:Taro Asahi)
メールアドレス [お客様のメールアドレス] (例:ab4t-ash@asahi-net.or.jp)
送信メール (SMTP)サーバー mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
受信メール (POP3)サーバー pop.asahi-net.or.jp
メールアカウント [ASAHIネットID] (例:ab4t-ash)
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力

各項目を選択して○ボタンを押すと、画面キーボードが表示されます。
「名前」から順に上記のように設定します。

設定

「サーバー詳細設定」を選択し、○ボタンを押します。

サーバー詳細設定

認証方式 標準
サーバー上の受信メール 残さない
SMTPポート番号 25
POP3ポート番号 110
POP before SMTP しない
SMTP AUTH する SMTP認証
SMTP AUTHユーザー名 [ASAHIネットID] (例:ab4t-ash)
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力

各項目を選択して○ボタンを押すと、画面キーボードが表示されます。 上記のように設定します。

以上で設定は完了です。

"PlayStation"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

PlayStation BB Navigator(PlayStation2)設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [PlayStation BB Navigator(PlayStation2)設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク