会員サポート

Outlook 2013 設定確認

No.0105

アカウントの確認


ソフトウェアの起動

スタート画面 アイコン1 または、デスクトップ アイコン1 から

Outlook 2013を起動します。

Outlook2013トップ画面

スタートアップ

Outlook 2013が起動したら左上の「ファイル」をクリックします。

アカウント情報

電子メールアカウント

「アカウント設定」から「アカウント設定(A)」をクリックします。

アカウント選択画面

電子メールアカウント

設定を確認するアカウントを選択し、「変更」をクリックします。

POPとIMAPのアカウント設定

POPとIMAPのアカウント設定

名前 お客様のお名前 (任意) 例:朝日 太郎
電子メールアドレス [お客様のメールアドレス] 例:asahitaro@asahinet.jp
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー (POP3) pop.asahi-net.or.jp
送信メールサーバー (SMTP) mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェック契約の場合)
アカウント名 [ASAHIネットID] 例:ab4t-ash
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力
パスワードを保存する (任意)
メールサーバーがセキュリティで保護された〜 チェックしない

上記を参考に設定し、「詳細設定」をクリックします。

「送信サーバー」タブ

「送信サーバー」タブ

「全般」タブでは各項目を任意に設定します。
「送信サーバー」タブに切り換えます。

送信サーバー (SMTP)は認証が必要 チェックする SMTP認証
受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックする

上記を参考に設定し、「詳細設定」タブに切り換えます。

「詳細設定」タブ

「詳細設定」タブ

受信サーバー 995
このサーバは暗号化された接続 (SSL)が必要 チェックする POP over SSL/TLS
送信サーバー 465
使用する暗号化接続の種類 SSLを選択 SMTP over SSL/TLS
サーバーにメッセージのコピーを置く 任意設定

上記を参考に設定します。
設定後、「OK」をクリックします。

POPとIMAPのアカウント設定

POPとIMAPのアカウント設定

画面が戻ったら「次へ」をクリックします。

テスト アカウント設定

設定完了

アカウントのテストが開始されますので、完了したら「閉じる」をクリックします。

設定完了

設定完了

「完了」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Outlook 2013 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Outlook 2013 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク