会員サポート

Outlook 2010 設定確認

No.0102

設定確認

ソフトウェアの起動

アイコン1

Outlook 2010を起動します。

アカウント設定

アカウント設定

アカウントを確認するには、「ファイル」タブに切り換え、「情報」の「アカウント設定」から「アカウント設定(A)」をクリックします。

電子メールアカウントの選択

電子メールアカウント

既存のメールアカウント(例:ab4t-ash@asahi-net.or.jp)を選択し、「変更」をクリックします。

インターネット電子メール設定

インターネット電子メール設定

名前 お客様のお名前 (任意) (例:Taro Asahi)
電子メールアドレス [お客様のメールアドレス] (例:ab4t-ash@asahi-net.or.jp)
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー (POP3) pop.asahi-net.or.jp
送信メールサーバー (SMTP) mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
アカウント名 [ASAHIネットID] (例:ab4t-ash)
パスワード [ASAHIネットIDに対応したパスワード] すべて半角小文字で入力
パスワードを保存する (任意)
メールサーバーがセキュリティで保護された〜 チェックしない

上記を参考に設定し、「詳細設定」をクリックします。

「送信サーバー」タブ

「送信サーバー」タブ

「全般」タブでは各項目を任意に設定します。
「送信サーバー」タブに切り換えます。

送信サーバー (SMTP)は認証が必要 チェックする SMTP認証
受信メールサーバーと同じ設定を使用する チェックする

上記を参考に設定します。
「詳細設定」タブに切り換えます。

「詳細設定」タブ

「詳細設定」タブ

受信サーバ 995
このサーバは暗号化された接続 (SSL)が必要 チェックする POP over SSL/TLS
送信サーバ 465
使用する暗号化接続の種類 SSLを選択 SMTP over SSL/TLS
サーバーにメッセージのコピーを置く チェックしない

上記を参考に設定します。
設定後、「OK」をクリックします。

インターネット電子メール設定

インターネット電子メールの設定

「次へ」をクリックします。

設定完了

設定完了

「完了」をクリックします。

以上で設定確認は完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Outlook 2010 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Outlook 2010 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク