会員サポート

Windows10 メールアプリ 送受信方法

No.0039

ASAHIネットは、Windows10 メールアプリでのASAHIネットメールの利用を推奨しておりません。
お客様の任意でご利用いただく場合には以下の点にご注意ください。

Windows10 メールアプリは他のメールソフトと異なり、サーバー上のメールボックスの状態をアプリに反映させています。そのため、WEBメール上で削除されたメールや、ASAHIネットのメール保存期間180日を経過したメールについては順次アプリ上から削除されます。

新規設定 設定確認 送受信方法

送受信方法

受信

受信方法

「同期」ボタンをクリックします。

送信

新規作成

「+新規メール」をクリックします。

送信方法


メール作成後、「送信」ボタンをクリックします。

テストメールを送信する場合は、「宛先」へ自分のメールアドレスを設定し送信します。
次に受信作業を行い、テストメールを受信していれば、成功です。


  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows10 メールアプリ 送受信方法のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows10 メールアプリ 送受信方法]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク