会員サポート

Windows10 メールアプリ 新規設定

No.0037

ASAHIネットは、Windows10 メールアプリでのASAHIネットメールの利用を推奨しておりません。
お客様の任意でご利用いただく場合には以下の点にご注意ください。

Windows10 メールアプリは他のメールソフトと異なり、サーバー上のメールボックスの状態をアプリに反映させています。そのため、WEBメール上で削除されたメールや、ASAHIネットのメール保存期間180日を経過したメールについては順次アプリ上から削除されます。

新規設定 設定確認 送受信方法

新規設定

ソフトウェアの起動

デスクトップ

スタートメニューから「メール」を起動します。

アカウントの追加

歯車のアイコンを選択

アカウントの追加

歯車のアイコンをクリックして「アカウントの管理」をクリックします。

アカウント

「アカウントの追加」をクリックします。

アカウントの選択

詳細のセットアップを選択する

「詳細セットアップ」をクリックします。

インターネットメールの選択をする

「インターネットメール」をクリックします。

アカウント情報の入力

※設定項目が隠れているときは、下にスクロールしてください。

アカウント情報入力画面

アカウント名 任意設定 例:ASAHIネット
表示名 任意設定 例:朝日 太郎
受信メールサーバー pop.asahi-net.or.jp
アカウントの種類 POP3
メールアドレス お客様の電子メールアドレス 例:asahitaro@asahinet.jp
ユーザー名 ASAHIネットID
または追加メールボックスID
(例:ab4t-ash)
(例:M1234AB567C)
パスワード お客様のパスワード ※小文字入力
送信(SMTP)メールサーバー mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
送信サーバーは認証が必要 チェックします
メールの送信に同じユーザ名とパスワードを使う チェックします
受信メールにSSLを使う チェックします
送信メールにSSLを使う チェックします

上記を参考に設定し「サインイン」をクリックします。

設定完了

設定完了

設定が完了しました。「完了」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows10 メールアプリ 新規設定のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows10 メールアプリ 新規設定]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク