会員サポート

Windows Live メール 2012 設定確認

No.0033

設定確認 設定確認 送受信方法

設定確認

ソフトウェアの起動

スタートメニュー デスクトップ

画面左下の「Windowsマーク」から「すべてのプログラム」の中の「Windows Live メール」、またはデスクトップのアイコンからWindows Live メールを起動します。

アカウントの確認

アカウントの確認

左上のメニューから「オプション」、「電子メールアカウント」をクリックします。

アカウント

アカウント

作成したアカウントが一覧に追加されているので、そのアカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。

電子メールアカウントのプロパティ(全般)

全般タブ

メールアカウント 任意設定 (例:Asahinet(asahitaro))
名前 任意設定 (例:朝日 太郎)
電子メールアドレス お客様の電子メールアドレス(例:asahitaro@asahinet.jp)

※マイメールアドレスの方はマイメールアドレス、独自ドメイン名メールアドレスの方は独自ドメイン名メールアドレス
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める チェックします

上記を参考に設定します。設定後「適用」をクリックし「サーバー」タブをクリックします。

電子メールアカウントのプロパティ(サーバー)

サーバータブ

受信メールサーバーの種類 POP3
受信メール(POP3) pop.asahi-net.or.jp
送信メール(SMTP) mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
ユーザー名 ASAHIネットID (例:ab4t-ash) または追加メールボックスID(例:M1234AB567C)

※マイメールアドレスの方はそのアドレスを取得したID、独自ドメイン名メールアドレスの方は転送先ID
パスワード 上記IDのパスワード (※半角小文字入力)
認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする
このサーバーは認証が必要 チェックします

上記を参考に設定し、「設定」ボタンをクリックします。

送信メールサーバー

ログオン情報 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択

上記のように設定し、「OK」後「適用」をクリックし、「詳細設定」タブに切り替えます。

電子メールアカウントのプロパティ(詳細設定)

詳細設定タブ

送信メール(SMTP) 465
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
受信メール(POP) 995
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
サーバーにメッセージのコピーを置く 任意設定

上記を参考に設定します。設定後「適用」をクリックし「OK」で閉じます。

アカウント一覧の画面も閉じて設定完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows Live メール 2012 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows Live メール 2012 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク