会員サポート

Windows Live メール 2012 新規設定

No.0032

新規設定 設定確認 送受信方法

新規設定

ソフトウェアの起動

スタートメニュー デスクトップ

画面左下の「Windowsマーク」から「すべてのプログラム」の中の「Windows Live メール」、またはデスクトップのアイコンからWindows Live メールを起動します。

※Windows Live メールがない場合にはMicrosoftのページからあらかじめダウンロード、ならびにインストールをお願いします

アカウントの追加

アカウント

「アカウント」に切り替えます。

アカウント

アカウント

「電子メール」をクリックします。

自分の電子メールアカウントを追加する

自分の電子メールアカウントを追加する

電子メールアドレス お客様の電子メールアドレス 例:asahitaro@asahinet.jp
パスワード お客様のパスワード ※小文字入力
表示名 任意設定 例:朝日 太郎
手動でサーバー設定を構成する チェックします

上記を参考に設定し「次へ」をクリックします。

サーバ設定を構成

電子メールアカウントを追加する

受信サーバー情報

サーバーの種類 POP
サーバーのアドレス pop.asahi-net.or.jp
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
ポート 995
次を使用して認証する 認証済みPOP(APOP)
ログオンユーザー名 ASAHIネットID
または追加メールボックスID
(例:ab4t-ash)
(例:M1234AB567C)

送信サーバー情報

サーバーのアドレス mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
ポート 465
認証が必要 チェックします

上記を参考に設定し「次へ」をクリックします。

設定完了

設定完了

設定が完了しました。「完了」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows Live メール 2012 新規設定のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows Live メール 2012 新規設定]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク