会員サポート

Outlook for Mac 2011 設定確認

No.M0025

設定確認

Outlook for Mac 2011の起動

Outlook for Mac 2011を起動します。

アイコン1

Outlook for Mac 2011が起動します。

スタートアップ

アカウントの選択

上部メニューの「ツール」から「アカウント」を選択してください。

アカウントの選択

アカウントの設定確認

最上部が「POPアカウント」ではなく「IMAPアカウント」になっている場合は、一旦アカウントを削除して新規に作成しなおしてください。

アカウント

下記を参考に設定を確認してください。

項目名 設定値 入力例
アカウントの説明 任意  
氏名 任意 朝日 太郎
電子メールアドレス [お客様のメールアドレス] ab4t-ash@asahi-net.or.jp
ユーザー名 [ASAHIネットID]*1 ab4t-ash
パスワード [ASAHIネットID(ユーザー名)に
対応したパスワード]*1
受信用サーバー pop.asahi-net.or.jp  
指定のポートを使用する チェックしません  
SSLを使用して接続する チェックします*2  
常に安全性の高い
パスワードを使用する
チェックします  
送信用サーバー mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp*3
 
指定のポートを使用する チェックします  
SSLを使用して接続する チェックします*4  
*1
すべて半角小文字で入力してください。
*2
ポート番号が自動で「995」になります。
*3
おまかせウイルスチェックを契約している場合に利用してください。
*4
ポート番号を手動で「465」にしてください

その他のオプション

「その他のオプション」をクリックします。

アカウント

認証情報に関するウインドウが開きます。

その他のオプション

下記を参考に設定を確認して、「OK」をクリックし、設定確認は完了です。

認証 受信サーバー情報の使用
  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Outlook for Mac 2011 設定確認のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Outlook for Mac 2011 設定確認]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク