Windows Live メール 2011 新規設定

  • Windows Live メール 2011に基づいて設定手順を説明しています。
  • 文中の[ ]の項目は、お客様毎に異なる「指定された項目」です。
    実際に設定を行う場合は、各お客様毎異なる「指定された項目」へ置き換えて設定してください。
  • 文中の[ASAHIネットID]の項目では、[ab4t-ash]として説明しています。

新規設定

ソフトウェアの起動

スタートメニュー デスクトップ

画面左下の「Windowsマーク」から「すべてのプログラム」の中の「Windows Live メール」、またはデスクトップのアイコンからWindows Live メールを起動します。

※Windows Live メールがない場合にはMicrosoftのページからあらかじめダウンロード、ならびにインストールをお願いします

アカウントの追加

アカウント

「アカウント」に切り替えます。

アカウント

アカウント

「電子メール」をクリックします。

自分の電子メールアカウントを追加する

自分の電子メールアカウントを追加する

電子メールアドレス お客様の電子メールアドレス 例:asahitaro@asahinet.jp
パスワード お客様のパスワード ※小文字入力
表示名 任意設定 例:朝日 太郎
手動でサーバー設定を構成する チェックします

上記を参考に設定し「次へ」をクリックします。

サーバ設定を構成

電子メールアカウントを追加する

受信サーバー情報
サーバーの種類 POP
サーバーのアドレス pop.asahi-net.or.jp
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
ポート 995
次を使用して認証する 認証済みPOP(APOP)
ログオンユーザー名 ASAHIネットID
または追加メールボックスID
(例:ab4t-ash)
(例:M1234AB567C)
送信サーバー情報
サーバーのアドレス mail.asahi-net.or.jp
mails.asahi-net.or.jp (※おまかせウイルスチェックを契約している場合)
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックします
ポート 465
認証が必要 チェックします

上記を参考に設定し「次へ」をクリックします。

設定完了

設定完了

設定が完了しました。「完了」をクリックします。

閉じる